ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌92~苦い思い出

30830 平成30年8月30日。夫の63回目の(!!)誕生日です。出会って30数年、ウソでしょ~~~って思います。これからの30年はきっともっとはやい・・・(ん?あるのか?30年後?) 今日はとーっても嬉しいことがありました! 夫と前妻の次女…

今日の五行歌91~イライラ

休日出勤 まずは久し振りに通勤途中の二丈の海をどうぞ。沖縄の海には敵いませんが、今日はエメラルドブルーで、本当に綺麗でした。 なぜに、今日この写真が撮れたのかというと・・・休日出勤したからなのですね~。エッヘン(って威張れることじゃないです…

今日の五行歌90~良い方に・・・

長崎帰省その2 収穫の話第二弾です。 とその前に・・・塞翁が馬でしょうかねぇ。実は10日ほど前から奇妙な現象が続いていました。 まず6日、天神の福銀ATMでスマホの置き忘れを見つけ、行員さんに知らせました。そして10日、今度は武雄図書館の自動貸し出し…

今日の五行歌89~叶った願い

大収穫の長崎帰省 興奮冷めやりません!ついに、ついに判明したのです!!青芽さんの正体が! 順を追って説明しますね。 まずは12日に長崎の実家に帰省しました。そして13日の午前中、浜の町にでも行ってみようと伊良林の坂を下り、中通りを歩いていたのです…

今日の五行歌88~仮面も・・・

長崎原爆忌 今日は長崎原爆忌です。 長崎の被爆者も3万人を切ったそうです。この中には当時幼過ぎて記憶にない方もいるでしょうし、認知症になってしまわれた方もいるでしょう。遠くない将来、《生き証人》はいなくなってしまうのですよね。もちろん今後世界…

今日の五行歌87~同種で・・・

広島原爆忌 今日は休みで7時過ぎまで寝ていました。8時前からPCに向かい、その時までは8時15分のことを覚えていたのに、作業に没頭していて気が付くと9時・・・。今年も黙祷をし損ねました。母の叔父は広島と長崎で二重被爆をしたそうです。私が22歳頃に亡く…