ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌415~幸せの

生憎の雨 昨日は仕事の後に、車を飛ばして武雄図書館まで行ってきました。 ネットでの延長手続きをし損ねていたので、期限が過ぎており、やむをえなかったのです。 午後9時まで開いていますから、それでも十分間に合い、5冊は延長手続き、新たに新刊本コーナ…

今日の五行歌414~良いことも

休日!その② 正社員でありながら、原則【2勤1休】、すなわち2日働けば1日休めるという恵まれた環境なので、次の休日がすぐ来るという大きな利点はあります。 もちろん有休を使わない限り(毎月使ってますが)連休はありませんし、長期休暇はまずもって望む…

今日の五行歌413~飄々

休日! あれこれと遣りたいこといっぱいの休日! 先日の蕗とりの様子もアップしたいし、読書覚書の方にも記事を書きたい。 本も読みたい!キンドルにダウンロートしたアンリミテッド本もたまりにたまっているのでいい加減読まなくちゃ! レビューを書きたい…

今日の五行歌412~手紙を

老老介護プロ編 ちょっと変わった見出しにしてみました。 プロ編って?ですよね。 17日の1階勤務スタッフの平均年齢、65歳超だったのです。 満60歳の私が一番若かった! 20、30代の若いスタッフももちろんいるのですが、小学生以下の子どものいるスタッフは…

今日の五行歌411~3年前

長崎雨のち曇り 長崎に一泊して夕方戻りました。 今回は特に予定はなかったので、実家でのんびり・・・のはずでしたが、コナミから帰宅した父に「肥料ば買わんといかんけん、ホームセンターに連れて行ってくれんね」と頼まれ、夕方から3人で戸町のOKホーム&…

今日の五行歌410~ダブルワークの

マリノアシティにて打ち合わせ 11時が11時半に変更にはなったものの、予定通り今日8日に伊藤先生と打ち合わせ。 場所は《マリナタウン》がいいとお伝えしていたのですが、勘違いされたようで《マリノアシティ》になりました。 数年ぶりじゃないかなぁ? 少し…

今日の五行歌409~遣り遂げたって

怪現象? 「12年ぶりにブログ再開」と2017年より始めたこのメインブログも5年。 万人に公開してはいるものの、親しい友人らにウェブアドレスを教えているくらいで、特に何もしていないため、読者登録もたった4名だし(うち3人は友人)、ブックマークも1名(…

今日の五行歌408~偉業を

4月突入 はや卯月。 今年になっての3ヶ月、還暦以後の1ヶ月、一体何していたんだろうな? 例年になく公私ともに忙しかったのは間違いないけれど、終わってみればなんてことはないですね。 とはいえ、収拾のつかない忙しさは継続中。断捨離は中断中。 断捨…