ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌289~いちねんが

スマホ機種変 充電の不具合で朝イチauショップへ。 2代目スマホも、もう4年近く使っているので機種変更を勧められましたが、とりあえず貯まっているポイントで充電器のみ買い替えて、自宅へ。 ところが、やはり充電できない。 できない・・・ことはないけれ…

今日の五行歌288~縁側で

誕生日 一昨日、50代最後の誕生日を迎えました。 誕生日に有給休暇を取ったのは初めて。 でも最近疲れが溜まっていて、頂ける休みは最大限貰いたい・・・。 そしてゆったり、のんびり・・・のつもりでしたが・・・ 半日はレク材料の買い出しや下準備など仕事…

今日の五行歌287~少しずつ

土の華工房のひな人形 お待たせしました。 休日でしたので、お約束通り土の華工房・梶原正二先生の博多人形、一気に掲載といきます。 ブログアップを許可してくださった梶原先生に感謝致します。m(__)m う~ん、どの写真からアップしようかな・・・。 今年は…

今日の五行歌番外編

お知らせ 2月11日~16日まで 梶原正二先生の土の華工房にて《いなかのひなまつり》展開催中です。 https://hakata-kajiwara.com 写真OK頂いていますが、先日13日にお伺いした後、まだ写真の整理ができていないので(できてからアップすると会期が過ぎそうな…

今日の五行歌286~巷のコロナ

大収穫の連休 久々の連休だったので、昨日9日は長崎へ。 (緊急事態宣言中なのであまり大きな声で言えませんが) 母の誕生日でしたが、プレゼントは無し(例年のことです) そのくせちょっとリッチな夕食をお相伴に預かりました。 泊まらず、夜の高速を飛ば…

今日の五行歌285~願わくば

誕生月 2月に入りました。 2月は自身や家族も含め、多くの知人の誕生月でもあります。 祖母、母、私、娘、姪・・・夫の甥の娘は私と同じ誕生日。 学生時代の友人、同僚、 それからGeorgeもね。 あ、今生天皇もでした。 ―ここで「はて?甥の娘って何て呼ぶん…