ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌㉛

Happy Birthday to Georoge! 今日、2月25日は故ジョージ・ハリスンの誕生日。公式サイトを覗いてみたらば75thとなっていました。亡くなったのが2001年11月で、確か58歳だったと記憶しています。(そうかぁ、だから、生きていたら75歳になるのね…

今日の五行歌㉚

2月22日 今日は「にゃ~にゃ~にゃ~」の猫の日ですね!(私の誕生日でもあります。) だからまぁ、更新しなくちゃ!ですよね。 まずは愛猫レオン君のショットから 夫のスマホはレオン君だらけですが、私のにはこれしか入ってなかった!(愛情の差がモロに表…

今日の五行歌㉙

久しぶりの天神で・・・ 天神へ出たついでに、今までお世話になった職場の同僚へのお礼の品をあれこれ見繕いました。コーヒーと紅茶を取り交ぜて箱詰めを頼んだら、ピタリと収まって気をよくしていたんですが・・・。菓子折りをあちらでひとつ、こちらでふた…

今日の五行歌㉘

捨てる神あれば・・・ 最終勤務日から1週間が過ぎました。完全なる有休生活に突入しているのに、なぜかブログの更新すらできておらず、怠惰な日常にどっぷりと浸かっています。 今は冒頭のように『捨てる神あれば拾う神あり』をひたすら信じて『果報は寝て待…

今日の五行歌㉗

泣きっ面に蜂 以下の文章は1月30日に書いていたものですが、下書きのまま忘れてました。 せっかくだからアップしておこうと思います。何が泣きっ面に蜂かというと・・・ PC画面ににヒビ!が入ったのです。 以前にも一度そういうことがあって、その時はスクリ…