ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌368~久し振りに

健全な物欲 健全な物欲は/生きる為に必要/とはいえ/健全と不健全の/境が曖昧 と、数か月前にアップしていましたっけ。 今、久し振りに「欲しい!」と思うものに遭遇しています。 この欲求は果たして健全なものか不健全なものか・・・ 《必要性》から考えれば…

今日の五行歌327~甘いモノが

別在意 「私って本当に器の小さい人間だなぁ」と再認識&自己嫌悪。 もっとおおらかに、 いい意味での鈍感さで、 スルーできたらいいのに、 やっぱりチンケなプライドで悔しいとか歯痒いと思ってしまうのですよね。 「なめんなよ!」とブチキレたらどんなに…

今日の五行歌326~この世界は

20年 何が20年なのかというと・・・ そう、昨日は9・11-テロリスト・アタックの日。 アメリカ同時多発テロのことですが もうあれから20年だなんて信じられません。 ついこの間の事のような気がするのに・・・ 2機目が突っ込んだ映像はリアルタイムで見て…

今日の五行歌325~今は行けないと

有事 これも偶然と言えば単なる偶然なのか、それともやはりある種の予知だったのか、どこか暗示めいた出来事でした。 これまで事務的なこと以外殆ど話したことのなかった若い夜勤専門スタッフに、その日は 「終わってみれば『何事もなかった』ということの方…

今日の五行歌324~運命は

クイズ番組に思う 昨日、たまたま夫が見ていたクイズ番組にハマって最後まで視聴。 高校生クイズ甲子園です。 Youtube 貼り付けておきますね。 www.youtube.com 優勝した栄東高校のリームリーダーの女生徒(虹来と書いてにこと読むのですね。名前も可愛い)…