ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌325~今は行けないと

有事

これも偶然と言えば単なる偶然なのか、それともやはりある種の予知だったのか、どこか暗示めいた出来事でした。

これまで事務的なこと以外殆ど話したことのなかった若い夜勤専門スタッフに、その日は

「終わってみれば『何事もなかった』ということの方が多いけど、それはあくまで朝を迎えた時点でのことで、それまでは常に臨戦態勢で気が張っているから、精神的にも疲れるでしょう?夜勤は本当に大変な仕事だよね。頑張ってね。」

と珍しく声をかけ、帰ろうとしていた矢先・・・

『滅多にないこと』が起こったのです。

詳細はここには書けませんが、色々と考えさせられることの多い出来事でした。

さて、今日は休みですが、今日も仕事です。

やったところで、誰かに認められるような仕事ではありませんし、評価にも全く繋がりませんが、ただただ自己満足の為に遣り遂げたいのです。

だから「休みなのに仕事」なんて愚痴っぽい言い方は変ですよね。

なかなか着手できなかった「いつかやろう」と思っていたことを「仕事だから」とお尻に火をつければ「やることができる」のですから、これを利用しないテはありませんよね。

 

ーということで、いざ着手。

いったん下書きに入れまぁす。

 

あんまり捗りませんでした・・・が・・・まぁ着手しただけでも・・・よいことに・・・しましょうかね・・・

やり始めると・・・あれもこれもと構想が膨らんで・・・

今週中にはなんとか・・・なる・・・か・・・な・・・(なんとも歯切れが悪いですが)

ネットであれこれ検索中、奄美大島美しい海アマミブルーっていういのですね)に溜息。

花の女子大生(?)だった頃、与論島がブームになったことがあったなぁ


www.youtube.com

 

今は行けないと

わかっちゃいるけど

奄美大島に

行きたいな

行きたいったら行きたいな