ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌178~長崎で

2週間ぶりの帰省 母は、歩行器を使ってトイレはもちろん、コインランドリーにもいけるほどになっていました。 それなのに、なぜか要介護度3の通知が届いていてΣ(゚Д゚)。一体いつ認定調査受けたのでしょう??? 認知症はないのですから、精々2だと思うので…

今日の五行歌177~ひとつずつ

骨休め 土日連休でしたが、今回はヤボ用の為、帰省はせず。 弟より電話があって、父と一緒に新大工の中古マンションを見に行ったそう。 築21年、2階、おまけに角部屋でもなく、そのわりに値段も高め、だったけれど、立地的にはまずまず。リフォーム済みなの…

今日の五行歌176~モデルケース

4連休 3連休にもう一日休みを頂きました。 実家には1泊しかせず、夜の高速道路を飛ばして帰宅。 スカっとしたけれど、翌朝は10時過ぎまで寝ているというテイタラク(いつものことですね) 母は立ち上がれるようにはなっており、伝い歩きすればトイレくらい行…

今日の五行歌172~3年

土曜出勤 7月以来、ずっと土曜休みを頂いて、週末帰省をしていましたが、先日は初の土曜出勤。土曜は出勤先が違い、業務内容も違います。 たまたまイベントの日だったので、宗像館まで引率。勾玉作りを体験(のはずでしたが、参加できない児童と一緒に過ごし…

今日の五行歌171~ボケは天の配剤

中古マンション内覧 続長崎帰省です。 今回の目的は、ピックアップした中古マンションの見学・内覧です。 事前にメールで遣り取りし、6件に絞った内の3件を内覧予定でした。 1件目は築3年の2LDK。築3年とはいえ、ほとんど住んでおられたなかったそうなので、…