ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌172~3年

土曜出勤

7月以来、ずっと土曜休みを頂いて、週末帰省をしていましたが、先日は初の土曜出勤。土曜は出勤先が違い、業務内容も違います。

たまたまイベントの日だったので、宗像館まで引率。勾玉作りを体験(のはずでしたが、参加できない児童と一緒に過ごしたので、残念ながら体験できず)

それにしても・・・長崎まで帰らなかったのに、通勤往復40キロ、イベント先往復100キロ、送迎往復80キロ・・・帰省とあまり変わらない距離を運転したことになります。苦笑するほかありませんね。

f:id:asadakeiko576:20190908183418j:plain

夏休みイベントでの訪問先で偶然見つけた伊藤先生の三福三!!

話変わって

新築マンションの資料請求をしていたところ、続々と郵送されてきています。

どれもとても立派な冊子で、ページを繰るたび溜息(いろんな意味で)。

多くの部屋がすでに《売約済み》なのにも驚かされました。長崎は急激にマンション需要が高まっているのかもしれませんね。実家と同じような理由で、高台から平地へと移り住みたい高齢者世帯は少なくないと思います。

2022年(わお、還暦を迎えています!)、新幹線長崎ルート開通新大工町複合型ビル(1~3F商業施設。4~26F分譲マンション)竣工

あと3年・・・ですが、これからの3年これまでの3年よりずっとずっと変化の大きいものになるでしょう。筆頭は両親の問題ですが、夫も完全にリタイアしているし、私の仕事もどうなっているか予測が付きません。(何らかの形で働いているとは思いますが。)

 

3年

嬰児なら

立って 歩いて 喋れるようになる

同じ年月で

老いは どこまで 浸食するだろう