ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌214~イベント中止で

データファイルアップ完了! 父の被爆体験記、発行元にデータファイルをアップしました。 あとはアマゾンの審査待ち。 販売予定は4月20日です。 今回はミスがありませんように! と言いつつ、実はアマゾンの紹介文にすでにミスを見つけました。 学徒動員先と…

今日の五行歌213~出不精を

盛り沢山!!その2 続 長崎帰省 です。 なにせ1泊2日が3泊4日分くらいの濃密さだったため、書くことが一杯あるのです。 えーっと、まずタイピント画廊さんから戻り、 早速父に、英語版被爆体験記コミックを見せました。 案の定「ああ、わかるわかる。14歳な…

今日の五行歌212~恐ろしい勢い

盛り沢山!! いつもの通り1泊2日の長崎帰省だったのですが、3泊4日に感じる程、充実した2日間でした。 今回の帰省の目的は、①父の体験記の最終チェックと ②青芽さんの件で、タイピント画廊さんをお訪ねすること。 ①は無事終了。クレジット表記に問題なけれ…

今日の五行歌211~「できた!」

デジタルデータ完成! 父の被爆体験《大詰め》のその後です。 前回「明日お返事いただけると嬉しいな」と書いていた、故山端庸介氏のご子息からは、その「明日」、早速にお返事頂けたのです。 データファイルも送って下さる(無料で!)とのことでしたが、画…

今日の五行歌210~ナイルではなく

大詰め 今回も本文とは無関係。3週間前梅見に行ってきました。 父の被爆体験記、残りは原爆資料館資料の転載許可、という段階になりました。 申請書をメールで送ったのが3月6日。約1,2週間かかるというので、まだもうちょっとありましたが、ひょっと届いて…

今日の五行歌209~常に帯電

不可解な現象 本文とは関係ありませ~ん ① ヘンテコリンな夢を見て ② かけた覚えのない電話を友人と義姉にかけていて ③ 注文した覚えのないkindle本が勝手にダウンロードされていました。 実害は③なので、まずそれから。 気付いたのは一昨日の夜。アマゾンの…

今日の五行歌208~全ての力が

3月も、はや一週間 3月2日から7日までのAクロスの会が中止になり、ぽっかり空いた一週間。 「積読を完読に!」と張り切っていたけれど・・・ 父の被爆体験記の編集作業で、結構忙しかったです。 実家近くの防空壕のあと。今まで全然気がつきませんでした。 …