ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌㉖

なんとなく予感はあったけれど・・・ 3歩進んで 2歩どころか 4歩下がった まさかの 内定取り消し! 今日は思いっきり世俗的に、思いっきり愚痴っぽくいきたいと思います。 だからせめて画像は、ぜ~んぜん関係ない可愛いねこちゃんたちにしました。 (ち…

今日の五行歌㉕

クローン Chinese Academy of Sciences Institute of Neuroscienceの論文より サルの次は チンプかボノボ? そしていよいよ ヒト・クローン? 歯止めはきくのか Chinese Academy of Sciences Institute of Neuroscienceがついにクローン・サルを誕生させたと…

今日の五行歌㉔

一月も終盤 幸先いいぞ!なぁんて書きだしたのに今年になってまだ2回しか更新していません。 ああ、なんという為体(へぇぇぇっ~~テイタラクってこう書くんだ~~) ちょこっと言い訳すると、引継ぎの資料作りに忙しかったから。大した資料じゃないんです…

今日の五行歌㉓

一月七日 元旦に更新できて「幸先いい」なんて書いたくせにまた一週間ご無沙汰です。 なんとなくイイコト起こりそうなちょっと面白い偶然(シンクロニシティと呼んでみましょうか)に遭遇した話をば。 久し振りの日曜休みで、ダンナと野菜食べ放題のモーニン…

今日の五行歌㉒

2018年、明けましておめでとうございます。 1月1日に今日の五行歌㉒をアップできたのはちょっと幸先いいかな? なぜってchnops22ですもんね。 ということで早速 昨日の私に 罪を 被せて 今日の私は 無罪放免 ちょっと後ろ向きな気もするし、なにより20年以上…