ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌634~自分を常に

糸ハル!!

朝10時開催の糸ハに5分前到着。

まずはご近所の馬場さんのブース・クラフト&アートbbへ直行。

もう既にお客様がお見えで何か購入されていたようでした。

それからAクロスの会の時にお会いできなかった盈月先生のブースに行き、少しお話したあと、青蛙(せいあ)さんのブースに寄り、また写真を撮らせて頂きました。

そ・し・て・・・今回の一番のお目当て、PUPU&りぼん&シャラさんりくろすさんのブースへ。

上のお人形のお顔が(先生のお顔も!)切れちゃってごめんなさいです。<m(__)m>

キャンディースの3人娘のようにキュートなお人形。お顔もそれぞれ微妙に違いますね。

昨年10月に購入したPUPUさんりくろすさんコラボブローチを紛失したことを伝え、同じものがないか尋ねたところ、やはり一点ものだったよう。

残念でしたが、今回また新たに可愛いブローチを見つけたので、二つ購入。

紛失したコラボブローチと今回購入したブローチ

その後、あちこちそぞろ歩いて、写真・ブログOK頂けたところは、撮らせていただきました。

木彫りのもくもく堂さんは動画も撮らせてくださいました。


www.youtube.com

お地蔵様のストラップを見つけたので、これはもう即買い!です。

それから子豚さんもキュートで、それに二重螺旋のようなヒモ(これも手作りだそう)の色合いも素敵で、こちらでもこの二つを購入。

笑顔が素敵なもくもく堂のオーナーさんと木彫りのストラップ

ワークショップも色々開催されていました。

ブログOKは頂きましたが、お名前を聞きそびれたのがこちらのブース。

エコクラフトバンドのワークショップでしたが、超超不器用な私には絶対できるはずもなく、ねこのストラップの作り方実演を見せて頂いた後、完成品を購入しました。

レオンの毛色に似た色をチョイス。夫とペアで付けようかな💖(無理~(≧▽≦))

素敵なカゴバッグも見つけました。山葡萄バッグの六角編みと同じでしょうか?

 

次のブースで、目が吸い寄せられたのが、以下のお人形たち。

真ん中のお人形が一瞬、お地蔵様に見えたのです。

お地蔵様に見えたのは「へんてこモンスター」のひとつでした。

マイマイ計画さんのワークショップの作品例なので、残念ながら非売品。

マイマイ計画さんのブース       五行歌みたいな葉書を一枚購入

今回は、セミプータロー生活ゆえ、購入したのは220円から1100円までの作品。

午後から行くところがあり(それについては明日アップします)、あまりゆっくり見て回ってはいないので、物欲に翻弄(?)されずにすみました。

期間中(26日~29日)、あと一回、今度は夫と一緒に行くので、マイマイ計画さんのワークショップを体験したいかな~。

今月末から来月初めにかけては長崎、少し忙しくなりそうなので、今のうちタップリ楽しんでおきたいと思います。

ほんとに今日は楽しかったぁ。陳腐だけれど、目の保養、命の洗濯!!

自分を常に

ご機嫌にしておけば

おそらく

周りの人に

優しくなれるよ