ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌566~底の底の底

糸ハル最終日

3連休、3連チャン糸ハル謳歌しました。

大満足です!!(こんな機会は滅多にない)

まずは初日に「帰りに寄りますね」と言っておきながら寄れなかったいとナッツさんに寄り、大好きなピーナッツバターとアーモンドバターを購入。

糸島在住コーディネーターでもある福島さんご夫妻

そのあと、ご近所Bさんのクラフト&アートbbに顔を出したら、初日にアップしていた10年カレンダーが売れていました!なんだか自分のことのように嬉しいです。

それからPupuさんこと下田葉子さんのブースへ。

(下田さんは無農薬八女茶のオンラインショップも経営されているそう)

位置が変わっているなと思ったら、Pupuさん含む3人の作家さんがブース内の場所を変えながら使われているとか。

もしかして、Pupu&りぼん&シャラさんとはお三方のことを指すのでしょうか。ず~っと勘違いしていた?!<m(__)m>

マスクをかけて接客していらっしゃるのがPupuさん。

こちらでは、上の画像のひょうたんををひとつと、柿渋の布、布細工の柿を購入。

この柿は初日に購入したリメイク手提げに下げても似合うと思います。

さらに昨日、「明日もし売れていなかったら・・・」と書いていた大島紬のリメイクバッグ、ついに購入してしまいました。

お人形のブローチはPupuさんとの共作だそう。即購入♡

お店の名前もお聞きしていなかったので、その確認のためにお伺いしたところ、昨日とは違う位置に並べてあったので、一瞬、あ、やっぱり売れちゃった?と思いましたが、ちゃんと私を待っててくれました。

お店の名前は「りくろす」さんと言います。

修理もしてくださるそうですし、オーダーも受けてくださるそうです。

実家のタンスに眠っている着物をリメイクできたら、楽しいだろうな。(金に糸目をつけなければ・・・ですが・・・(^_-)-☆)

買い物依存症ではないですし、職場のストレス(正直には答えられないアホなアンケートに回答しないといけない、とか)を発散する為に買いまくっているのでもないですが、今回は、例年以上に財布のひもが緩みっぱなし。

最後に、カードが使えるということで、青蛙(せいあ)さんも迎え入れてしまいました。

カメレオンの口の中。オリジナルのコハゼのタグにはロゴマークの蛙が。

午後からは武雄図書館へ。

帰宅が夕方遅くなったので、ブログアップも遅くなった次第。

本もたんまり15冊借りてきたので、早速読み始めなくちゃ!

次の連休には長崎帰省が待っていますが、お土産も買ったことだし、親孝行の真似事くらいはしないと、ですね。

底の底の底

深くて冥い

その奥底に

蠢くものは

何なのだろう

ちょっと意味深ですかね~~。

浮かれてる場合じゃない!って戒めでしょうか・・・?