ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌565~誰もがみんな

糸ハル2日目

ご近所Bさんのクラフト&アートbbへ、夫とともに陣中見舞い。

土曜日ということもあって、昨日よりお客様も多く、売れ行きも好調だとか。

他のブースもそうでしたが、昨日とは品数や並べ方が異なっており、また少し違った雰囲気。

お客様も断然多かったようです。

今日は着物リメイク青蛙(「あおがえる」ではなく「せいあ」と読むのだそうです)さんのブースに初めてお邪魔し、写真、ブログOK頂けましたので、アップしますね。

笑顔の素敵な奥様でした。

右側のイラストは漫画家志望の娘さん作だそう。

右端の少し大きいサメは、画像では見えませんが、コバンザメまでくっつけているという手の込みよう。そのコバンザメもミニペンケースの仕様でした。

中の裏地はシーラカンスの絵柄。ほんとにすごく凝ってます。

その隣のジンベイザメの丸い模様はひとつひとつ手描き。裏地の柄が一つ一つ違っていて、それもまた選ぶ楽しみが増えそうですよね。

サメが大好きという男の子が、全部手に取って中を見る姿がほほえましかったです。

サメや鯉のペンケース(メガネケース代わりに使う方も多いとか)、蛙のリュックも素敵でしたが、ひとめぼれしたのは(上の画像では見にくいけれど)

娘さんが書かれたというポップも花丸💮

では、ズームしましょうね~~♡♡♡

カメレオンの目玉(ボタン)がまたピッタリとマッチ。

見ているだけで、なんだかハッピーな気分になれそうな作品ですよね。

あ、カメレオンの舌には、お店のタグも兼ねて、コハゼ(足袋の留め金)が使われているんですよ。着物リメイク屋さんらしいナイスなアイデア。

ご家族で運営されているらしく、頂いたお名刺もそのままアップしてよいのとのことでしたので、貼り付けますね。

昨日、実はもうひとつお邪魔したところがあって、そこで購入したのがトルコの民芸バッグと手作りストラップ。

保管が長かったので・・・と破格のお値段でした。

ちょっとしたプレゼントに喜ばれそう・・・と3つ購入。

昨日は、ブログアップOKかどうか聞きそびれていたので、今日ちゃんと許可頂きました。(とはいえ、お店の名前をまたまた聞きそびれました・・・ごめんなさい!←明日また伺う予定です。)

ちょっとピンボケでごめんなさい<m(__)m>

昨日、数種類あったトルコ製の民芸バッグは、もう残りふたつになっていました。

ほかにも(というかこちらが主流)ただただ見惚れるばかりの素敵な手作りバッグも展示されていたのですよ。

もちろん、販売もされます。お値段はここには書けませんが、デパートの催事場だったら3倍以上の値がつくんじゃないかしら?

形は同じですが、左は繊細なレースやビーズを使った洋風。右は大島紬などのリメイク

コサージュも付けてくれるそう。

下のバッグを母へのプレゼント(いずれは私のものになるし・・・なぁんてね)として買おうかなと思わないでもなかったのですが、病院や食材の買い出しくらいしか出かけることがなくなった母には、もう必要ないですもんねぇ。

それに昨日小ぶりの軽いバッグを買いましたしね。

でもまた明日出かけるつもりでいます。もしまだ売れていなかったら・・・

これまで、仕事の都合で3日間のうち1日しか訪れたことがなかったのですが、初日から最終日までの3日間、全部行ってみるのも面白いかも、と思ったことでした。

こんな機会、滅多にないですもんね。(パートになったとはいえ、3連休は少ない)

誰もがみんな

誰かの生徒で

誰かの先生

誰もがみんな

何かを持ってる