ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌457~あれも

駄菓子屋トムソー屋

昨日の話の続きです。

午後2時頃、前原商店街の《糸かお》に顔を出した後、その裏になる火の見通りに23日12時オープンした《駄菓子屋トムソー屋》に行きました。

ブログOK頂いていますので、まずは懐かしい駄菓子の数々をどうぞ。

船の形なんですが・・・これじゃよくわかりませんね

右の画像の、袋菓子の塊・・・なんだと思いますか?

実は・・・

じゃあぁぁん!!

なんと、ランドセル(の形)なんですよぉ~~。よくできていますよね~~。

ご両親と来ていた男の子が背負うと、ピッタリ!!

こちらもブログOK頂けましたので、アップさせてもらってます。

とってもかわいい男の子!(孫もあと数年でこんなになるかなぁ?)

さて男の子の後ろ、白い棚が写っていますよね?

糸かおのように壁面が棚仕様になっており、ここにはハンドメイドの雑貨などが置けるようになっていました。

糸かお同様、棚オーナーを募っているようです。

ちょっと心が動きましたが、糸かおに置いている本でさえ、私の棚からは殆ど売れないのですから、はやまるのはよしましょう。

でも・・・Mさんの可愛いハンドメイド作品とか置いたら良さそうだけどな・・・

駐車場がないのが残念だけれど、糸かおのとなりのコインパーキング、60分100円と格安なので、そこを利用するのが一番いいかな。

それはそうと、定休日や営業時間のこと、聞きそびれました。

お店番は大堂さんと鬼嶋さんが毎日やるわけではないでしょうし、そのあたりもどうなっているのかな?

話はころっと変わりますが・・・瞼と上唇の腫れ、まだひいていません。

もしかしたらクインケ浮腫ってやつかなぁ?(過労ストレスが引き金だそう。ムフフ、私も人並に疲れもすりゃあ、ストレスも溜まるのかも、ですよね~~)

もうこの顔が通常のようになっていますが(ホント、初対面の人には最初からこの顔ですもんね)上唇の方は、さすがに腫れが目立ちます。人前ではマスク、外せそうにありません。

26日は歯科で、処置にかなり時間が(お金も!😢)かかりそうなのですが、この口元で大丈夫かなぁ?

「今日はやめときましょう」って言われたらヤだな。今年中には治療終わりたい!

あれも 

これも

と 手を出して

どれも

中途半端