ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌200~やりたいこと

またまた大失態!! 記念すべき(?)今日の五行歌200だというのに、まずはトホホな報告からです。 《ちのっぷすの好きな歌Ⅱ》が完成し、データをアップロード。サクサクと無事終了。社内審査ののちにアマゾン審査に進み、出版予定日は2月24日とのこと。なん…

今日の五行歌199~還暦まで

塞翁が馬? とある事情から車を修理に出すことになり、アシがないのでひさしぶりにJRを利用しました。 と、そこで見つけた一枚のパンフレット。この8月にオープンする住宅型有料老人ホームのそれだったのですが、施設概要の裏に 職員募集!! の文字が。 そ…

今日の五行歌198~去年買ったお雛様

珍しい雲 夕方のニュースで紹介された1月5日の雲。 視聴者の投稿かなんかだったと思うのですが、その日、その雲、私も撮っていました。なんだか嬉しい。 ところで、今日は梶原先生の工房土の華に行ってきました。 (行った理由と購入した物の写真はまた後日…

今日の五行歌197~早寝しても

まちぼうけ 注文した本がなかなか届きません! 発送準備のメールが届いて「5日~7日営業日後」とありましたが、前回はもっと早く届いたはずです。(アマゾンの出版に先行して・・・がウリなのだから) で、ずっとそわそわしながら待ち続けているのですが、今…

今日の五行歌196~良かこと

ごった煮のような1月 週1のパート勤務には就いているものの、ほぼ無職状態。 両親が少し落ち着いている今、本腰入れて仕事を探さないといけないのですが、その前に身辺整理をしておこうと、あちこちひっくり返し、引っ掻き回しては、どこも中途半端なままで…

今日の五行歌195~春を迎えて

慌ただしい帰省 1日の午後から夫と二人、長崎へ帰りました・・・ が! 年末年始の休みに入ると、決まって体調を崩す夫が風邪でダウン。 夕食は、私の両親や弟夫婦・甥姪らと一緒に食べたものの、夜8時には先に就寝。 ですが、夜中に8回もトイレに起きたそう…

今日の五行歌194~もうそろそろ

新年早々大歩危!! あけましておめでとうございます 夫が撮った初日の出 今年こそは 生まれて初めての 初日の出 を見よう! と固く誓って眠りについたのに・・・ 寝室の雨戸を閉めて寝ていたことをスッカリ忘れ・・・ 「いつまで経っても夜が明けないなぁ~…