ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌196~良かこと

ごった煮のような1月

週1のパート勤務には就いているものの、ほぼ無職状態

両親が少し落ち着いている今、本腰入れて仕事を探さないといけないのですが、その前に身辺整理をしておこうと、あちこちひっくり返し、引っ掻き回しては、どこも中途半端なままで終わってしまい、胸クソ悪いことこの上ない!

優先順位をつけるのが、本当にヘタ。何から手を付けてよいのやら・・・

こんな調子でダラダラともう1月も10日!3分の1が終わりつつあります。

「1日1日をド真剣に生きる」(稲盛和夫氏の言葉)

どころか、ちょいと真面目に、程度の生活もできていません。

自己嫌悪に陥る暇あったら、少しでも建設的なことを・・・しないと・・・ですね。

《ちのっぷすの好きな歌Ⅱ》進捗状況をばー

T.Yさんのパートは8割方できたのですが、T.Kさんがまだ手つかず。

Yさんのページはほぼご本人の絵手紙をスキャンしたもので埋めたので、カラーばかりになります。

Kさんのページもカラーにしたいと思い、今、インド旅行時の写真があれば送っていただけるようご本人にお願いしているところです。

インドで人生観が変わったというKさん、Kさんの五行歌の原点、が見えるかもしれません。

   (インド・・・私も行ってみたいなぁ。)

お二人とも人生の大先輩五行歌も発想豊か、独自の視点で書かれます。

なんて若輩者の私がエラそうに言うべきことじゃあないのですが、そもそも《ちのっぷす…》シリーズに組み込んでしまうという失礼をしでかしているのですから、重ね重ねの非礼はお許しいただくしか・・・

そのかわり、絶対に、良い本に仕上げます!!

2月中には出せたらいいな。

あ、モロ宣伝ですが《ちのっぷすの葉書集》、ただいまアマゾンにて予約販売中で~す。

ちのっぷすの葉書集 (MyISBN - デザインエッグ社)

ちのっぷすの葉書集 (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:淺田 恵子
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

良かこと

悪かこと

なんでんかんでん

来たらよかたい

面白うなるバイ