ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌635~しっかりと

手作り玩具おれんじ村

一昨日、手作り玩具おれんじ村松田さんから「パズルのピースが出来上がった」と連絡を受けていました。

それで昨日、糸ハル(糸ハルについては昨日のブログ見てくださいね~)のあと、糸島ピクニックヴィレッジ内のトレーラーハウスへ行ってきました。

トレーラーハウスの中はこんな感じです。

おれんじ村については、宜しければ過去ブログも覗いてみてくださいね。

昨年8月に、紛失したパズルのピースの作成を依頼していたのです。

それが出来上がったと電話連絡を受けた時「おいくらですか?」と尋ねたらば、即座に「無料です」

「え?!」

「パズルを買って頂いた方には、失くしたピースはいつでも無料で作っています。」

もう驚くやら嬉しいやら・・・購入したのは20数年も前のこと。失くしたのは2ピース。

今回新たに作り直していただいたのがこちら。

紛失し、20数年ぶりに作り直していただいた2ピースがびったり収まっています。
右の、より複雑な方のピースはひとつも失くさなかったのですが・・・

トレーラーハウス内には孫が喜びそうな木製玩具が色々ありましたが、目移りして選べず、買って帰ったのは、手作りビーコロセット

このまま送るか、夫に作ってもらって送るか・・・

それとも我が家に来た時に遊んでもらえるよう置いておくか・・・

作り方は無限にあるけれど、見本がないと無理だと思い、完成品の写真を角度を変えて撮らせていただきました。

上記の台座は25㎝四方ですが、トレーラーハウスの前には、巨大ビーコロもありまして、それがこちら。

奥の方にちらっと青と黄のトレーラーハウスの側面が見えますね

松田さん手作り玩具教室も開いていらっしゃいます。

水曜・木曜以外の11時から17時まで開いているそうです。(要電話予約)

孫を連れていきたいけれど、こちらに来ることは滅多にないので、難しい。

夫を誘って参加してみるかなぁ。

小さなお子さんをお持ちの方も、そうでない方も童心に返って楽しめる異空間です。

このGW、ぜひ遊びに行かれてみてくださぁ~い。

しっかりと

作りこまれた

木製動物パズル

子、孫、曾孫どころか

もっと先まで使えるよ