ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌250~ただひとり

3連休 原則は4勤2休の職場ですが、シフト調整でイレギュラーな3連休。 こころして使わねば! と言うことで、朝イチ、Y様からの手紙に返事を書きました。(順調な滑り出し(^^♪) この3日のうちに《ちの~Ⅲ~》の編集に取り掛かる予定ですが、その前に・…

今日の五行歌249~今度の仮面も

彼岸花?! 近所の土手に彼岸花が咲いているのを見つけました。 まだ、梅雨明けもしておらず、夏本番にもなっていないのに、もう?! 一体どうなってるの? 例年お盆過ぎに待ちかねたように咲き誇る花ですが、こんなに早いのはここに暮らし始めて四半世紀(…

今日の五行歌248~ヒト属と

タイピント画廊再び 前回の帰省時にもお邪魔しましたが、今回もまたタイピント画廊さんへ。 明松 智さんの展示会が13日からだったのです。 社長さんが「展示会までには出来上がって、ここに飾ります」と言っておられた大作もちゃんとその場所に飾ってありま…

今日の五行歌247~わたしは

カマキリの赤ちゃん 昨年の6月、紫陽花の上のカマキリの写真をアップしましたが、今年は、私の車に棲みついている(?)カマキリ君・・・ 左:7月3日撮影 右:7月8日撮影(私の手とスマホも写ってます(;´д`) 5日も私の車にいる?!それとも別のカマキリ? …

今日の五行歌246~色の波動

ピースミュージアム 大雨の為、帰省は延期するつもりだったのですが、8日午後には晴れ間も見えたので、エイヤッと出発。 翌9日、歯医者の予約があるという母を途中まで車で送り、父と私はピースミュージアムへ。(車のナビより父のナビの方が正確でした。) …

今日の五行歌245~総天然色

油絵展 タイピント画廊の明松 智さんから個展の案内葉書が届きました。 絵画については何もわからない私ですが、明松さんの色の使い方はとても好きです。 許可を得て、以下に画像をアップしましたが、PCのモニター上では色合いが再現できず、残念! (明松さ…

今日の五行歌244~老化

三度寝&ヘンテコリンな夢再び 今年も半年が過ぎ、昨日から7月。折り返しに入りましたね。 昨日は頑張って(?)読書覚書と海外ドラマ雑記帳はアップしましたが こちらは後半初日が今日2日。 で、見出しがトホホ・・・。 そうなんです。また三度寝。 そして・…