ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌249~今度の仮面も

彼岸花?!

近所の土手に彼岸花が咲いているのを見つけました。

まだ梅雨明けもしておらず、夏本番にもなっていないのに、もう?!

一体どうなってるの?

例年お盆過ぎに待ちかねたように咲き誇る花ですが、こんなに早いのはここに暮らし始めて四半世紀(!)のうち初めての事です。

f:id:asadakeiko576:20200724220340j:plain

10日程前ハマボウを撮ったばかりなのに、ハマボウ彼岸花が同時期に咲くなんてアリ?!

f:id:asadakeiko576:20200724220748j:plain
f:id:asadakeiko576:20200724220800j:plain
糸島の花:ハマボウ

仕事復帰して2週間

管理的な仕事ではないので、精神的にはですが、肉体的にはちょっとシンドイかなぁ~~。

4勤2休の繰り返しで、休みはかなり多いことになりますが、 この業務での4連続勤務はかなりハード。

同期入社の多くは私よりずっと若いけれど、経験豊富で技量も高い人たち。それでも「ここでの4勤はきつい」と漏らしていますから、私がしんどいのも当然ですよね。

ですが、忙しいと勤務時間が過ぎるのは早く、余計なことも考えずに済み、身体が疲れている分、夜はグッスリ眠れるので(この寝苦しい夜にも拘らず)悪い事ばかりじゃないですね。

 

休みの今日は久し振りに海外ドラマ雑記帳の方もアップしました。

サリー・ホーキンスイーサン・ホーク主演の「しあわせの絵の具~愛を描く人モード・ルイス」

カナダの画家モード・ルイスとその夫の生涯を描いた映画です。

《ちのっぷす~Ⅲ》の編集にも取り掛かりたいのですが、それはまた次の休日に。

今度の仮面も

なかなか

お似合い

被っているうち

外せなくなる