ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌127~隠すほど

待ちに待った連休 この連休、長崎に帰るつもりでしたが、急いで家の掃除をしないといけないという事情(5月1日に嬉しい来客予定♡)もあって、2日間籠りっぱなしでした。 で! 押入れの一部を片付けていたところ、昔の通帳が2冊出てきました。どちらも同じ銀…

今日の五行歌126~ゆっくり

カタツムリ考 五行歌・南の風を通しての友人である甲斐みどりさん・義人さんの本《カタツムリからのメッセージ》、以前にもブログで紹介しましたが、昨年12月にはキンドル版も出版されていたことを、つい先日初めて知りました! 早速ダウンロード。電子書籍…

今日の五行歌125~素敵な

糸島ランチ&カフェ巡り 友人に誘われ、糸島は南風台のBanzo(ばんぞう)にてランチ。 またまた写真を撮り損ねたのですが、友人らはパスタとピザ、私は包み焼きピザを注文。セットのアイスコーヒーもスッキリした味わい。お喋り弾み、コーヒーはお代わり。お…

今日の五行歌124~ザブザブザブ

花火大会 生まれて初めて本格的な花火大会を観に行きました。 場所はハウステンボス! 夜空の花の前に、まずは地上の花をお楽しみください。 桜もかすむほどの、満開のチューリップ ♬あか しろ きいろ ~(^^♪)~ どころか30種類ほどあるそうですよ~~圧巻…