ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌296~木の芽時

アルカネット歌会 今年もカフェ・アルカネットさんをお借りして、南風歌会のメンバー9人でランチを兼ねた歌会開催。 まずは目にも舌にも美味しかったランチの写真をご覧あれ。 前菜:ミニトマトカップにバナナと干し柿の生ハム巻き、キーウイバスケット カボ…

今日の五行歌295~森は

名護屋城跡散策 今晩から雨になるとの予報を受けて「今日しかない!」と満開の桜を見に、夫の運転で名護屋城跡へ。 まずは桜をご堪能下さい。 久しぶりに動画もアップしたので、You tubeも貼り付けておきますね。 (20秒に満たない短い動画ですけれど・・・…

今日の五行歌294~青に

鏡山散策 友人二人とポンポコ村でランチのあと、鏡山までドライブ。 お天気も良く、最高の桜日和。 展望台からの眺望も絶景でした。 2番目の菜の花畑のアップ。アマビエの迷路になっているそうです。 青空を背景に薄桃色の桜もそれはそれは綺麗でした! 立ち…

今日の五行歌293~いつも

長崎帰省&お地蔵様! 今回は連休だったのでちゃんと1泊。 昨夕はひと月遅れの母(と私)の誕生祝に浜勝の卓袱膳を3人で囲みました。 と、その前に― ひとりで浜の町界隈をブラブラしているとき、ふっと足が向いたのが、とある貴金属店。 もう2年程前になるで…

今日の五行歌292~いつかとは

長崎帰省最短記録 伊藤芳巳先生より父の本をあと10冊程欲しいと連絡を受け、アマゾンに注文するより実家に置いている本をお渡しした方がいいだろうと思い、急遽長崎へ。 実家の玄関に飾ってあった雛人形。右端は母の手作り。 10日18時45分出発、21時に到着し…

今日の五行歌291~いくつになっても

遊びの交差点 いよいよ2年ぶりにAクロスの会《遊びの交差点》開催です。 アクロス福岡2F交流ギャラリーにて。 3月8日~13日まで。 私は8日と11日に会場におります。 では、これから行ってまいりまぁす。 続きは今日中にアップできるといいのですが、画像の…

今日の五行歌290~これまでより

三月恒例Aクロスの会 2勤後の1休、前回の休日に武雄図書館に行きそびれたので、本日行ってきました。 スマホを変え、画素数の大きい写真が撮れるようになったので早く何か撮りたくてウズウズしてます。 こんなことなら《田舎のひな祭り》に間に合わせればよ…