ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌290~これまでより

三月恒例Aクロスの会

2勤後の1休、前回の休日に武雄図書館に行きそびれたので、本日行ってきました。

スマホを変え、画素数の大きい写真が撮れるようになったので早く何か撮りたくてウズウズしてます。

こんなことなら《田舎のひな祭り》に間に合わせればよかった・・・

でもAクロスの会遊びには間に合いますね。(#^.^#)

ビスクドールを今年も撮影させてもらえるかな?

初日8日は10時から展示のお手伝い、一般公開は午後からになると思います。

それにしても! 疲れが抜けない、しんどい、だるい・・・寝ても寝ても眠い!

「トシかなぁ~」なんて言えば怒られそうですね。私より一回り上の方でも働いていらっしゃるのですから(さすがに正社員ではないですが)

2勤1休4勤2休に比べたら格段にラクですが、オンオフの切り替えはしにくいかなぁ。

なんだかずっと仕事(というほど仕事熱心じゃないけれど)を引きずっている気がします。

図書館で借りた本の1冊、ゆめタウンで休憩している間に、読了。

今度こそ読書覚書にアップできたら、と思います。(ひと月以上空いてます!)

タイトルは「死ぬときにはじめて気づく人生で大切なこと33」と長く、サブタイトルは「終末期がん患者2000人に寄り添った医師が知る」とあります。

年配のお医者様の書いた本だと思っていたら、意外とお若い方みたい。(60代の方の娘さんより少し若いとありましたから)

「33」とあるのは寄り添った2000人のうちの33人について書かれているから。

涙なしには読めないページもありました。

 

最後に帰りに撮った二丈

以前に撮ったのと並べてみますね。

左側がGalaxy、右側がHTCで撮影したものです。半年以上前かな。 

f:id:asadakeiko576:20210302174518j:plain
f:id:asadakeiko576:20200827141046j:plain
左:Galaxyにて撮影 右:HTCにて撮影
f:id:asadakeiko576:20210302174454j:plain
f:id:asadakeiko576:20201017202720j:plain

これまで より

これから だ

これから の方が

ずっと ずっと

短いけれど