ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう今日の五行歌531~四月始まりの手帳

急な休日 急な出勤は嬉しくないけれど、急な休日は大歓迎。 (とはいえ、代わりに本来の休日だった明日29日出勤しますが・・・) 昨日の仕事がいつも以上にハードだったこともあり、もうヘトヘトのクタクタだったので、勤務変更を打診されたときは「いいです…

今日の五行歌530~この想い

タイヤがパンク!! 今日は「元同僚と現同僚の3人でランチ♡」でした。 食事より会話がメインですから、ドリンクバーがあり、長居しても全然OKなジョイフル。 待ち合わせの時間より少し早めに行って、読書タイムにあてようと思っていたのですが・・・ 出発し…

今日の五行歌529~ふうわりと

フルスロットルでクッタクタ・・・ 疲れた、疲れた、疲れ果てました。 疲労困憊。 2勤1休という恵まれた職場ですが、「2日間頑張れば休み!」と思うせいか、我ながら、2日間の頑張り度がハンパない。 家にいる時とはまるで別人のように、行く先々で仕事を見…

今日の五行歌528~闘争も

糸かお当番 約ひと月ぶりの糸かお当番。 入口の電子キーが解除できず、焦りましたが、なんとか無事に解決。 戸外は暑かったけれど、室内はなぜだかひんやりと涼しく、生き返った心地になりました。 ほどなく店の前に、おにぎり屋さんののぼりが立ち、常連さ…

今日の五行歌527~いつになったら

睡眠問題 パソコンの調子がいよいよ・・・な感じになってきました。 以下は昨日書きかけて、その後アップできずにいたものです。 休日の常で8時になってようやく起きました。 昨夜は22時半に就床したので、臥床時間自体は9時間以上(!)あったのですけれど…

今日の五行歌526~誰かの意のままに

完全フリーを満喫 この3年余のうちで、おそらく初めて丸々フリーの2日間を過ごしました。 初日はそれでも、洗濯など家事にも少しは費やしましたが、2日目は、掃除も片付けも、食事さえも作らず(夫は朝も昼も夕方も自分で作って食べていました)自由気儘に…

今日の五行歌525~根底に

フリーの2日間 元々は予定があったのですが、確定的なものではなかったため、結果丸々フリーの連休に。 梅雨の晴れ間だ、それ!とばかり洗濯機を回し、羽毛布団はコインランドリーへ。 いつも行く所の洗濯槽に空きがなかったので、別の所へ行ったのですが、…

今日の五行歌524~「とりあえず」

長崎駆け足 連休でしたので、長崎に帰省していました。 母は難聴のうえ、最近幻聴も酷いそう。四六時中わらべ歌が聴こえるそうです。 自己暗示もあるのだろうと思うのですが、脳に何か変性が起きているのかもしれませんね。 父の方は、パーキンソンが進み、…

今日の五行歌523~疲れた

準社員 2勤1休が常の身としては、3連勤はかなりしんどく、職場にいる時はしゃきっとフル回転しているのに、帰宅した途端、ぐた~~っ。 明日から2連休。 本当は3連休取りたいところだけれど、じっと我慢の子。 「休みが・・・もっと・・・欲しい」 ので、…

今日の五行歌522~数字に

久し振りの五行歌 壱岐旅行記(というほどのものじゃないですね)をアップし終えて、燃え尽き症候群?にでもなったか、しばらく書く気が起きませんでした。 ですが、そろそろ書かないと、ね。 朝一番に、ちばなクリニック受診。まずはいつも通り血圧測定。 …