ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌530~この想い

タイヤがパンク!!

今日は「元同僚と現同僚の3人でランチ♡」でした。

食事より会話がメインですから、ドリンクバーがあり、長居しても全然OKなジョイフル。

待ち合わせの時間より少し早めに行って、読書タイムにあてようと思っていたのですが・・・

出発してすぐにハプニングが!

先にガソリンを入れておこうと近くのGSで給油を済ませ、走り始めたところガタガタと酷い振動。

加速もききません。

24日に点検に出したばかりでしたので、「ガソリンと軽油を入れ間違えた?」と焦りましたが、ヘタに停まって車道で動けなくなっても困るので、そのまま自宅まで何とか運転して帰りました。

ガレージでざっと点検しましたが、特に異変には気付かず、約束の時間が迫っていたので、同僚に電話し、家の近くまで迎えに来てもらうことに。

向かう道すがら、お喋り三昧。到着後も、2時間のお喋りタイムを存分に満喫。

その後、送ってもらって帰宅し、再度車を見たところ、右前輪がぺっちゃんこになっていました。

パンクしていた、ってことだったんですね。

GSに寄らずにまっすぐ自動車専用道に入らなくてよかった~とホッとしましたが、もしかしたら、自宅からスタンドに向かう途中のどこかで、何かがあったのかもしれませんし、そこはなんともいえないところ・・・ですね。

それにしても、原因がわかってまずは胸撫でおろしました。

夫の帰宅後、タイヤマンに電話して出張修理を依頼。

タイヤ交換、痛い出費ではありましたが、仕方ないですね。

とにかく、今日中に解決してよかった。

この想い

いつか(そう、いつか)

どこかで(そう、どこかで)

だれかに(そう、だれかに)

届けば、それで・・・