ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

きょう今日の五行歌531~四月始まりの手帳

急な休日

急な出勤は嬉しくないけれど、急な休日大歓迎。

(とはいえ、代わりに本来の休日だった明日29日出勤しますが・・・)

昨日の仕事がいつも以上にハードだったこともあり、もうヘトヘトクタクタだったので、勤務変更を打診されたときは「いいですよ!」と喜んで即答。

帰宅後、まてよ、29日は二つも予定があったじゃん!と我に返りましたが、なに、その二つとも延期すればすむことと、気を取り直し、早速対処。

一つ目は受診予定だったクリニックへ電話を入れ、7月1日に変更。幸い処方薬もまだ少し残っているので、問題はありません。

2つ目は、本をご寄付くださるという伊藤先生に、ご自宅へ伺えなくなった旨をメールで連絡。

即レスくださって、「無理をしないでいいですよ」と言って頂け、ホッ。

で、今日は天からのプレゼント(それを言うならサプライズ)のような儲けた気分の一日。

さて、何に使おうと、ウキウキ、ワクワク・・・とはいえ、起床は8時半をまわっていたので、出遅れ感はあります。

取り返すべく、まずはこのブログを開いて、ここまで書いて・・・

で、このままいったん下書きに入れますね。

今夜、「充実した休日」を過ごしたことを報告できることを願いつつ・・・

戻りました。

あまり充実していたとは言えませんが、同僚に依頼されていた名札を作成したこと。

血圧を下げるという玉葱の酢漬けを作り置きしたこと。(夫はかなり前から作って食べていますが、私はほとんど食べたことがなかった)

夕食にオリジナルメニューも含め、五品作ったこと。(いつもは夫が作ってくれるので、休みの日くらいは、ですね)

昨日観た映画『ザリガニの鳴くところ』《海外ドラマ雑記帳》にアップしたこと。

(良かったら覗いてみてくださいね。ネタバレあるけど・・・)

お天気の関係で、掃除や片付けははじめからパスしていたけれど、せめて机の中くらい整理整頓しておきたかったな。

「しておきたかった」なぁんて言ってないで、このあとやればいいんですよね。

まだ夕方、夜までにはもう少し時間があるんだから・・・

―というわけで、先にこちらをアップします。

四月始まりの手帳

一字も記入しないまま

三ヶ月が経過

しゃーない

七月スタートだ