ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌638~そそっかしくて

ミラクル!!

ミラクルと呼べるかどうかは別として、私にとってはとんでもなく「ありえない」ことが起こりました。

実家から戻るその朝のこと、スマホが見当たらなかったのです。

「やばっ!」とまず思ったのは、起床後、シーツ類を洗濯したから。

前の晩、ベッド上でスマホを扱っていましたから、部屋の中にあるのは間違いないはずなのに、どこにもないということは、シーツと一緒に洗濯機に放り込んだ可能性大、慌てて洗濯機を見に行ったのは言うまでもありません。

洗濯機をとめ確認したところ、スマホはなく、とりあえず水没は免れたとホッ。

再度部屋に戻り、ベッドの下やマットレスの隙間、バッグの中、脱いだ服など、部屋中のありとあらゆるものを探しましたが・・・どこにもない!

最終手段で、母の携帯から呼び出してもらいました。(なぜ最終手段かというと、スマホを失くしたことを母に知られたくなかったから)

すると、保冷バッグの中から聞きなれた呼び出し音が・・・。

え?このバッグの中も見たけど・・・?もう一度バッグの中身を出して点検するも、「ない」。でも音は確かにこのバッグから・・・

見つかったのは、「そんなことってありえるの?」と思えるような場所からでした。

小長井で購入したビニールバッグの内側に100均の保冷バッグを貼り付け、さらにもう一枚保冷バッグを重ねていたのですが・・・なんとこの隙間(保冷剤を入れる為の隙間)にスッポリ、スマホが挟まっていたのです。

なんで~~~?

シーツをはずしたときに、スマホがベッドから滑り落ちたのでしょうが、それにしても神様がイタズラしたとしか思えないような、あり得ない場所。

まぁ、見つかったのでヤレヤレでしたが、いくら私がオッチョコチョイでも、こんなことって・・・

おバカな話にお付き合いくださり、ありがとうございました。<m(__)m>

さて、GW真っただ中の今日、どこかへ出かけるのは億劫なため、手芸擬きに励みました。(これもミラクルといえるかも?!)

「貝の家」で譲っていただいた、可愛らしい貝殻パーツを使って、アクセサリー3点セットを作ったのです。(作っただけで満足で使用予定はありませんが)

ここでまた大ドジの話をば。

アクセサリーは瞬間接着剤を用いて、超不器用な私にも簡単にできたのですが・・・瞬間接着剤が・・・手に、そう手にくっついちゃったんですよね。と、とれないっ!

「アロンアルファはがし隊」なる便利なものもあるらしいけれど、そこまでは、ねぇ。

まぁ毒性は低いそうですから、石鹸とお湯でよく洗った後は、自然に取れるまで放っておいても大丈夫とのこと。にしてもほんとにそそっかしいったらない!

そそっかしくて

おっちょこちょい

これが私ーと開き直るか

セルフイメージ

大幅に書き換えるか