ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌247~わたしは

カマキリの赤ちゃん

昨年の6月、紫陽花の上のカマキリの写真をアップしましたが、今年は、私の車に棲みついている(?)カマキリ君・・・

f:id:asadakeiko576:20200708104019j:plain
f:id:asadakeiko576:20200708104044j:plain
左:7月3日撮影 右:7月8日撮影(私の手とスマホも写ってます(;´д`)

5日も私の車にいる?!それとも別のカマキリ?

車体が緑だから葉っぱと間違えたのかなと思いましたが、カマキリに色覚はないはず・・・不思議だ!

不思議と言えば、さて次の写真は何でしょう?

f:id:asadakeiko576:20200708105314j:plain
f:id:asadakeiko576:20200708105344j:plain
夜空?天の川?実は・・・

正解は「夜撮影した雨に濡れたアスファルト」でした。右側は街路灯のすぐ下で撮影したので、まるで天の川のよう・・・

アスファルトの中の宇宙・・・

痛ましい水害もあったというのに、こんなことをしている私って一体・・・?!

 

わたし は

わたし を

感じてる

ただ それだけ

それが すべて