ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌265~胸張って

仕事三昧その② 前回の約束(?)通り、この休日は《ちの~Ⅲ》の編集に1日を費やしました。 8割程仕上げたところで、集中が切れて、ちょっと一休み・・・のつもりが3時間(午後4時から7時迄)爆睡。 で、その間仕事の夢を見ていました。(なんてこと!) 詳細…

今日の五行歌264 ~夜半の

仕事三昧 ちょっと大袈裟な見出しですね。(笑) 連休でしたが、昨日は100均で、余暇活動用の材料を調達。 10月のカレンダーを兼ねた壁面飾りの下絵を完成させました。 今日は糸島図書館へ。 本を借りに行ったのではなく、無料配布される古い雑誌等を貰いに…

今日の五行歌263~セルロイド

昭和お宝市?! 武雄図書館まで行こうと出かけたものの、巷は4連休、車が混んでいたので唐津で断念。 たまたま寄ったおさかな村のフリーマーケットで、昭和レトロなモノを見つけ、思わず購入してしまいました。 では、ここで問題です。 下の画像の木箱は一体…

今日の五行歌262~高速走行時の

長崎日帰り 久し振りの長崎帰省。 曾孫の写真を見せるためだけの日帰りでした。 実家はオンライン環境にないので、共有アルバムにアップされる写真を見ることはできないため、そうするよりほか手立てがなかったのです。 コロナゆえか、それとも昨今当たり前…

今日の五行歌261~一日の

糸島ランチお勧め なんだか食べログみたいなタイトルですが・・・ 今日はすっごくリーズナブルでおいしかったお店の紹介! 糸島市潤にある食処はる澤の家糸島店 左:海鮮丼定食 中:定食に付くコーヒーとデザート 左:天刺定食 「糸島居心地のいい店」で検索…

今日の五行歌260~話がわかって

台風一過 そりゃあもう、今日のタイトルはこれしかないでしょう。 午前3時から6時頃にかけては強風が吹き荒れていましたが、特に被害はなく、無事に朝を迎えることが出来ました。 夜中のほんの一瞬の停電も機器に影響はなかったようです。 朝7時に長崎の両親…

今日の五行歌259~明日の今頃

バババカ 9月になりました。 今年も残すところあと4ヶ月、波乱の幕開けの2020年も残り3分の1。 バババカとは親バカならぬ婆バカ。 まだ実感は湧いていませんが、送ってくれた動画や画像をここにアップできたらなぁ~ でも赤ちゃんといえど勝手にそんなこと…