ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌260~話がわかって

台風一過

そりゃあもう、今日のタイトルはこれしかないでしょう。

午前3時から6時頃にかけては強風が吹き荒れていましたが、特に被害はなく、無事に朝を迎えることが出来ました。

夜中のほんの一瞬の停電も機器に影響はなかったようです。

朝7時に長崎の両親に電話したところ開口一番「拍子抜けした」でした。

つまり構えていたわりには何事もなく無事だったということですね。

職場の方には、社長以下十数名のスタッフが泊まり込んでいました。

7時過ぎ、常務より何ごともなかった旨lineが入り、8時半には本日勤務予定のスタッフ向けに「9時から出勤開始」の要請。

通勤を考慮してシフト変更がかかっていたのですが、職場に最も近い私はなぜか休み。なんだか申し訳ない感じです。

台風への備えから始まって泊まり込んだスタッフ、オープン2ヶ月を目前に試練をひとつ乗り越えたというところでしょうか。

ーと、ここまで午前中に下書き保存して、ちょっとひと眠り・・・のつもりが・・・目覚めるともう午後3時過ぎ・・・。

その後ちょちょっと部屋を掃除して、6時半に友人を迎えに行って、我が家で夕食&飲み会。

台風でいったん中止にしていたのですが、夫が色々と食材を用意してくれていたので(さすがに刺身は無理でしたが)lineで再度お誘いしたのです。

午後11時のお開きまで、飲んで食べて喋って・・・

私も夫も、若い彼の愚痴の聞き役でしたが、考えさせられることが沢山ありました。

彼を車で送って戻ると、夫はすでに眠っていましたが、食器類はきれいに洗ってくれていました。

(私には過ぎた夫だな~とつくづく思います。)

明日も(あ、もう今日か!)休みです。武雄図書館から借りた本の返却期限(もう2週間!)ですが、ネットの延長手続きですませるつもりです。(また、全然読んでない!)

さて、そろそろ寝よう。おやすみなさい。

 

話がわかって

面倒見もよい

おばちゃんの顔

これもまた

私の顔には違いない