ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌300~半歩先

4年で300 12年ぶりにブログを再開してからはや4年。 はじめは連番を振っていなかったので、実際は300を超えているけれど、タイトルとしてはキリのよい300番。 2勤1休とこの仕事では考えられないくらいラクなシフトで働いているにもかかわらず、休日に休んだ…

今日の五行歌299~時間平等論

超充実の一日! 出不精でナマケモノの私にしては珍しく、朝から精力的に動き回りました。 その甲斐あって、素敵なもの・ひとに巡り会えましたよ。 まずは順を追って・・・ 祐徳稲荷博物館で開催中の鹿島錦展を見に、鹿島市へ。 第70回佐賀美術展の工芸の部に…

今日の五行歌298~蕗三昧

蕗三昧 友人の所有する土地に蕗を取りに行ってきました。 「いつでも取っていいですよ」との好意に甘え、夫と二人、どっさりと持ち帰り。 鳥のさえずりや小川のせせらぎを背景に、森林浴ならぬ竹林浴。 許可を得たので、動画と写真アップしますね。 www.yout…

今日の五行歌297~終の棲家

マンション狂騒曲 3日のお昼過ぎ、母から電話がありました。 そんな時間にかかってくることはまずないので、何か悪い知らせなのかもと一瞬身構えましたが、 電話口の母の声はなんとなく照れたような感じで「今マンションのモデルルーム、見にきとっとさね、…