ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌265~胸張って

仕事三昧その②

前回の約束(?)通り、この休日は《ちの~Ⅲ》の編集に1日を費やしました。

8割程仕上げたところで、集中が切れて、ちょっと一休み・・・のつもりが3時間(午後4時から7時迄)爆睡。

で、その間仕事の夢を見ていました。(なんてこと!)

詳細は忘れましたが、フロアのレイアウトが変わっており、探し物をしながらの業務開始・・・

目覚めた直後、lineに「スタッフロッカーの使い方変更のお知らせ」が入っているのに気付きましたから、まぁ正夢に近かったと言えるかもしれません。

さて今日で9月も終わりです。

今年も残すところあと3ヶ月、羅漢川沿いの彼岸花は今、こんな感じです。

f:id:asadakeiko576:20200930202602j:plain
f:id:asadakeiko576:20200930202623j:plain
私にはクリーム色に見えるのですが、夫は「白」と言い張る「赤じゃない彼岸花」

胸張って

仕事とは言えない

仕事ばかり

それでも通算20数年

それなり頑張ったよね