ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌636~素粒子と

糸ハル3日目ジョイクラフトさん

と一緒に糸ハルへ。

お天気の良い日曜日でもあったためか、ペット連れ、子ども連れの来場者も多く、平日だった初日とはまた全然違った雰囲気。

今回は各ブースゆっくり見て回りましたが、お客様が多いこともあって、写真はなかなか撮れず、ブログアップOKくださったジョイクラフトさんだけ取り上げさせてもらいます。

夫が特に興味深く眺めており、店主の石井さんのお話をお聞きすることもできました。

糸鋸工房ジョイクラフトの石井哲さん。

左側の花台は石井さんのオリジナル作品で磨き抜かれた欅や朴(ほおのき)、公孫樹(いちょう)などの銘木に電動糸鋸を用いて彫りが施されているもの。

ひとつ欲しいなと思いましたが、我が家に飾るような場所もなく、代わりに、これら銘木の端材を用いたお手頃価格のキーホルダーとペンダントを購入。

実は、夫への日頃の感謝を込めて、猫型が彫りぬかれているキーホルダーをプレゼントしたら、夫がお返しに肉球型ペンダントを買ってくれたのです。

真ん中の4分休符マークのキーホルダーは楽団活動を続けている次女へ

以下、リーフレットをそのまま貼り付けさせていただきますね。

糸鋸教室も開かれているようですが、大分県ではさすがに習いには行けません。

石井さんの作品minneでも取り扱われています。

糸鋸工房ジョイクラフト - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

手仕事の素晴らしさに目を見張り、感嘆することしきり。

人間の手ってどこまで凄いんだろう?

糸ハルは今回は4日間明日(29日)までです。

素粒子と

宇宙の間

大きくもなく

小さくもない

私が在る