ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌291~いくつになっても

遊びの交差点

いよいよ2年ぶりにAクロスの会《遊びの交差点》開催です。

アクロス福岡2F交流ギャラリーにて。

3月8日~13日まで。

私は8日と11日に会場におります。

では、これから行ってまいりまぁす。

続きは今日中にアップできるといいのですが、画像の整理等あるので11日以降になるかもしれません。

何度もくどいですが、葦ペン画、押し花、創作折り紙、ビスクドールetc、プロ級の作品が展示されますので、ご都合のよろしい方は是非お運びください。m(__)m

 

朝10時過ぎから夕方6時までアクロス会場で過ごし、夜8時過ぎ帰宅しました。

高原さんと二人、目一杯お喋りし、あっという間に時間が過ぎた感じ。

ビスクドール村瀬順子先生にも再会でき、感涙!

また今年も素敵なお人形が並んでいました。

写真、ブログOK頂きましたのでアップしますね。(写真の腕が悪いのはご容赦を!

f:id:asadakeiko576:20210308211603j:plain

f:id:asadakeiko576:20210308211658j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308211635j:plain
左:上の画像の中央のお人形♡  右:左端のお人形♡
f:id:asadakeiko576:20210308212013j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308212035j:plain
同じお人形です
f:id:asadakeiko576:20210308220322j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308220614j:plain
双子のようなお人形ですが、表情が違いますね。

f:id:asadakeiko576:20210308212300j:plain

素敵なお雛様♡貝雛のイメージでしょうか?

先生はお人形本体はもちろん、衣装や小物まですべて手作りされるそう。

実物はため息が出るほど美しく愛らしかったです。

ぜひぜひ間近で見て下さいね!!

さらに今年は樹脂粘土工芸牛嶋君子先生にも初めてお会いでき、その作品の素晴らしさに目を見張りました。まるで本物そっくりのお花たち。

こちらも写真、ブログOK頂けたのでじゃんじゃん撮らせていただきました。

f:id:asadakeiko576:20210308213021j:plain

生け花と見間違えたほどの樹脂粘土細工
f:id:asadakeiko576:20210308213227j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308213249j:plain
本物ソックリの野の花たち
f:id:asadakeiko576:20210308213650j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308213709j:plain
左:樹脂粘土と絵具  右:蕎麦も海苔も小葱も樹脂粘土製

さて、肝心の我らが南の風》の作品群も載せねば、ですね。

今年のテーマは「忘れない」東日本大震災からちょうど10年、そして故中村哲先生・・・

お名前不可の方もいらっしゃるかもしれないので、雰囲気だけ伝わるように撮ってみました。

f:id:asadakeiko576:20210308215410j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308215440j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308215529j:plain
f:id:asadakeiko576:20210308215601j:plain

これらの中から高原美智子さんの作品を2首。

美智子さんのお人柄が本当によく伝わる五行歌だと思います。

当初は夕方5時には失礼するつもりだったのですが、毎日新聞の取材が5時半頃とのことだったので、それまで残っていたら、結局閉館の6時まで滞在することに。

f:id:asadakeiko576:20210308221249j:plain

テーブルにはちのっぷす関係も置かせてもらいました。

せっかく久し振りの天神でしたから、買い物もしたかったのですが、時間があまりなかったのでどこへも寄らず帰宅。

そうそう、会場にいる時、伊藤芳美先生からメールがあり、11日の11時半頃、おいでくださるとのこと。

11日が楽しみです。

いくつになっても

新しい出会い

新しい学び

ららら・らん