糸ハル&ストレッチ編み
糸島ハンドメイドカーニバル、初日の今日、早速行ってきました。
今日は、ほかにも宮田ちひろさんの絵画展とストレッチ編みの展示会にも行く予定(実際、行ったんですが)だったので、糸ハルはかけ足。
明日の土曜も、夫と二人で再訪するので、今日はお目当ての数ヵ所以外は、下見程度。
「お目当て」の、いの一番はアトリエNATUさん!
最初にお会いしたのは2021年の4月。その後も10月、翌年の4月、10月とお会いでき、毎回とても楽しみにしていたのですが、その翌年(昨年)からしばらくお休みされていて、この秋ようやくお会いできたのです。
以前購入して、肌身離さず(ちょっとオーバー)使っていたキーケース(ミニポーチ)は、さすがに少しくたびれ、おまけにインクのシミまで。でも愛着ありすぎて・・・。
今年のブースの様子もアップしますね。(毎回快くブログアップOK頂いています)
こういう、自分では絶対に作れない可愛らしい作品を見ていると、気持ちがほんわか、ふんわか、ほっこりなります。なんだか優しい自分になれるみたいな・・・。
糸ハルは27日までですが、アトリエNATUさんは明日26日までだそうですので、どうぞお早めに💖
さて、どんどん行きましょうね。PUPUさんのブースに移ります。
古布の縮緬細工から、リメイクのお洋服やバッグ、一閑張り、草木染のショール、アクセサリーなど多彩な作品が並んでいました。
実は、今回シャラさんのブースを撮り損ねたのですが、お二人はいつも隣同士で出店されています。(49・50番ブース《PUPU&シャラ》)
そのシャラさんのブースで、100円の端切れと、綺麗に着色された貝殻をひとつ購入しました。
最後に盈月先生のブースです。
相変わらず大人気で、先生はオーダーを手際よく受けておられました。
手書きの葉書を2枚購入したら、来年の干支の葉書を付けてくださいました。
シャラさんの所で買った端切れを台紙にして額に入れて飾ろうと思います。
さて、ストレッチ編みの展示会のことも一緒にご紹介するつもりでしたが、いったんこれでアップし、次回にしますね。
とはいえ、こちらは明日までなので、なんとか今日中にはアップしたいと思います。
今日の五行歌は、盈月先生の作品をそのまま使わせて頂きます。<m(__)m>
どちらも、本当にその通りだと思います。