ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌373~母も娘も

糸ハル

キャストを車検に出した後、代車でそのまま 糸島ハンドメイドカーニバル へ。

ご近所のBさんが出展(出店)されているので案内を頂いており、まずはそのブースを探しました。

が、その前に入り口付近で、今年4月の糸ハルで大ファンになったアトリエNATUさんのブースを見つけたので、真っ先にそちらへ。

「娘さんへのプレゼントを買って下さった方ですよね?」と私のことも覚えていてくださって、感激。

まずはアトリエNATUさんの作品をどうぞ。ブログアップ許可は頂いています。(ほかのブースも)

今回はミニがま口を購入。自販機用のコインをいれるのにちょうどいいサイズ。

下の画像右側、丸いかごの中の茶色のワンちゃんです。

f:id:asadakeiko576:20211030161145j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030161116j:plain

前回、左の画像・左側の棚にあるミニポーチを自分用に、右の棚のコンパクトミラーを次女へのプレゼントに買っていたのでした。それが下の画像です。

f:id:asadakeiko576:20211030162215j:plain

今年4月に購入したあとりえNATUさんのミニポーチとコンパクト

さて、どんどん行きましょう。

ではBさんのブース・クラフト&アートbbへ。

f:id:asadakeiko576:20211030164010j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030164033j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030164131j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030164148j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030164238j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030164258j:plain
「よおく見て」と言われたので左の画像の牛さんのアップ、ピンクがリアル

今回、お話をじっくりうかがったのは Pupu&シャラ・ラ・ラ&りぼん さんのブース。

こちらも許可いただいたので、まずは画像をどうぞ。

f:id:asadakeiko576:20211030165430j:plain

f:id:asadakeiko576:20211030165335j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030165629j:plain
右のビスクドールは抱くとふにゃっとしてホンモノの赤ちゃんみたいでした

f:id:asadakeiko576:20211030170058j:plain

思わず購入してしまった3点。うち1点は上の画像にありますがリボンが・・・
f:id:asadakeiko576:20211030170356j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030170427j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030170444j:plain
細かいディテールにも凝ってますね!帽子の耳穴まで。
f:id:asadakeiko576:20211030170635j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030170658j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030170713j:plain
左のお人形、こちらも帽子が脱げ、ペチコートもしっかり穿いてます。
右のクマさんはモールでできているそう。マスキングテープの中に入るほどの小ささ。

とにかく、手作りが大好きだそうで、細かい所にもついつい凝ってしまわれるとか。

単に手先が器用なだけじゃなく、絵心やアートセンスも要りますよね。

手書きですからお顔も一点一点違うのです。

パッと最初に惹かれた子がやっぱり一番かわいい。購入するときは一応見比べるのですがね。

お次も癒し系。和居2我家2(ワイワイガヤガヤ)さん。

ここは体験制作もできたのですが、時間の都合で参加せず。次回はやってみたいなぁ。

f:id:asadakeiko576:20211030171631j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030171659j:plain

いちりん君はその名の通り、一輪挿し。水を入れたお皿にいちりん君をのせておくと、水を吸い上げ、お花に届くようです。

400円というお手頃なお値段も嬉しい。

こちらもパッと見て、グっと来たいちりんくんを選びました。

素敵にパッケージしてくださったのも嬉しさ2倍。

f:id:asadakeiko576:20211030172203j:plain

セロファンが光を反射してますが、なんとも可愛いパッケージでしょ?
f:id:asadakeiko576:20211030172447j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030172507j:plain
ところどころが空いているのは売れてしまった分だそう
f:id:asadakeiko576:20211030173732j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030173812j:plain

 

最後は・・・特別にアップ許可を頂きました。

あとりえ・あっきーさんのリバーシブルトートバッグです。

f:id:asadakeiko576:20211030174610j:plain

f:id:asadakeiko576:20211030175835j:plain
f:id:asadakeiko576:20211030175713j:plain
左側:展示してあったもの。右側:その裏側、こちらの方が気に入って・・・

きちんとリバーシブルなんですよ!どっちもしっかりした形を保ちます。汚れたら洗えるのも魅力。

トートバッグ、ひとつは必要だったのですが、ふたつまでもは要らないのに(断捨離中なのに!)、どうしてもひとつに絞れず、結果ふたつとも買って帰ってしまいました。

服に合わせて、4パターンあることになるのでリッチな気分。

といっても服はほとんどワンパターンなので、う~ん、バッグを着替える必要もないかな?

母も娘も

超が付くほど

器用なのに

間の私は超不器用

なんで~~???