ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌193~青いまま

今年のふり返り

凡庸な見出しですが・・・

今年も色々ありました。(しみじみ・・・)

一番大きな出来事は7月に転職した矢先、母が入院し、週末の長崎帰省が続いたことでしょう。

母の入院は予期せぬことで、良し悪しでいえば、悪いことになりますが、おかげで次女に会えましたし(次女が母を見舞ってくれたのです)塞翁が馬、といってもいいのでしょうか?

その母も12月初旬、無事退院できたので、メデタシメデタシ・・・と締めくくっていいのかな・・・

不可解な現象もいくつか。

このブログでいえば、時に1日で200近いアクセスがあったこと。今でも月に2回ほどアクセスが集中する日があります。

アマゾン出版中の本2冊にも怪現象が。

 なぜか中古本が新刊本の2倍近い値段で売られていたのです。しかも送料550円!

一体どういうことでしょう?オンデマンド印刷なので、在庫はなく、注文しない限り誰の手元にもないはずなのに・・・?

業者はサンタモニカ在住の中国人(?)で、ほかに何万冊も扱っているようですが、なぜになぜに私の本を???

試しにそこから購入してみようかなぁ?でもやっぱり、ちょっと気味が悪いので関りを持たない方が無難ですよね。止めときましょう。

ここらで来年の抱負をば。。。

と思ったのですが、もう時間がないですね。

いったん、終了して、

明けたら、続きを書くとしますか・・・

明日から帰省するので、早起きしないと続きは書けません。

初日の出を拝んで(一度も見たことがないのです!)それから続きをば・・・

f:id:asadakeiko576:20191231234744j:plain

試しにスキャナーで取り込んでみました

 

では・・・今年はこれにてシャットダウンします。