ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌378~やらなきゃならないこと

あわや・・・

前回「明日は父のもうひとつのお願いに取りかかる予定、捗るといいな~」で終わっていましたが・・・

結論から言うと・・・ちっとも捗りませんでした。

捗るどころか、手を付けることさえできなかったのです。

というのも、一時的とはいえ、父の手書き原稿を紛失していたから。

見つかった時はすでに

どこから見つかったかって?

ぬぁぁんと、ゴミ袋の中から、です!(真っ青!!)

その日は朝から、翌日のゴミ出しに備えて、要らない書類や処分してよい明細書など紙類をまとめてゴミ袋につっこんでいたのですが、よもやその中に紛れ込んでいたとは!

「まさかとは思うけど念のため」1回目(そう2回も探したのです、同じ袋を)探した時は「まさか」の気持ちが強くて真剣に探さなかったせいか、見つけることができず、ほかの候補(?)をあちこち探した果てに「これだけ探して『見つからない』ならやっぱりゴミ袋かも」と再度探したところで発見!

なんでもみくちゃにしていたのか、自分でもサッパリわけがわかりません。大切なナマ原稿なのに。

「発見」した瞬間「よかったぁ」と心底ホッとしました。

翌朝ゴミ出ししたら完全にアウトでしたもん。

最悪は父に電話で謝って書き直してもらうしかなかったので本当に胸撫でおろしました。

(こういう時だけは「神様!ありがとうございます!」なぁんてえらく神妙になります。無神論者ですが、何かに、誰かに、面白可笑しく操られているように感じる時があるのはなぜでしょう?私は誰かのゲームの中のキャラなのかも?!)

加筆部分はページ数にして2ページ程度なので、入力に時間はかかりませんが、文章を挿入すると当然写真等の画像がズレてきてしまうのでその修正をしながらの作業となると、結構時間を食います。

次の休みに頑張るしかないなぁ。

あ、でも武雄図書館にもいかなくちゃ、です。デンタルクリニックにも。

今月中に仕上げるのは難しいかもしれません。

ってことは今年中の出版も厳しい。(アマゾンの審査に最低3週間はかかるので)

ーとここまでは、昨日下書きに入れておいた分。

グダグダ言ってるヒマあったら、今夜これから2時間位頑張りましょうかね。

気合を入れる為に(?)Skyhighでも聴きながら・・・


www.youtube.com

やらなきゃならないこと 

やりたいこと 

そのバランス

うま~く取りながら

軽やかに歩きたい