ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌375~何も成さぬうち

11月第3週

今回もまんまな見出し。

1週間の早いこと!

気ばかり焦って肝心なことはなにもできずじまい。

で、ますます焦る・・・という悪循環

集中できない! 集中できない! 集中できない!

今に始まったことではないけれど、あれもこれもそれも・・・と手を付けては中途半端なまま放り出したものが山積みになっていて、どれから片付けていけばいいのか、途方に暮れている状態。

優先順位をつけて、まずはどれかひとつでも片付けねば・・・と思いつつ・・・ウダウダグダグダ・・・一体何をしたいんだ?私は!

今、一番欲しいものは《時間》、それも細切れではなくまとまった時間。

「時間がない」は言い訳だと分かってはいます。忙しい人ほど効率的だとも。

いくらでも時間は捻出できるはず。できるはず・・・なのに・・・

この焦燥感の正体は何だろう?

還暦目前だから???

とにかく、明日一日仕事に行けば、明後日は休み。

明後日ゆっくり考えよう。

今日これからの時間は読書にあてよう・・・

久し振りにGeorgeの息子Dhaniの歌を聴きながら・・・


www.youtube.com

 

何も成さぬうち

人生下り坂

今はまだ緩やかだけれど

そのうち勾配

急になる