ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌486~嬉しいなったら

連休万歳!

昨日は夫も私も休みだったので、かねてより約束していた次女の義理のご両親と会食。

次女は大学から東京で一人暮らしをしていたのですが、東京で再会した中学の同級生と入籍したので、お互いの実家が近いのです。

義理のお母さんは、同級生のお母さんですから、もとからの知りあいではありましたが、それほど親しかったわけではありません。

ですが、年齢も近く、そのうえ、偶然にも現在の職種が同じ。

さらにお父さん同士も同じ職種だったので、話弾んで、ランチの後、場所をかえてコーヒータイムまで。

本当に楽しいひと時でした。

その後、私はひとりで武雄図書館へ。

時間がない時の常で、新刊コーナーから10冊。

前回、延長したにもかかわらず、読了できなかった本ばかりだったので(最近いつもですが)今回こそはちゃんと読みたいところ。

本は借りたその日に読み始めないとダメだということが経験上わかっていますから、早速昨日の夜から読み始め、わざと佳境で中断

読みたくてウズウズしてますが、まずは片付け!(珍しく有言実行中)。

と言いつつも、今はちょっとブレイクタイムでブログ書いてます。

片付けも、目に見える所だけでなく、実はパソコン内のフォルダ整理も早急にやらないといけません。

仕事も趣味もそのほかも、全部《いっしょくた(ん)》にしているので、必要なファイルがすぐには探し出せない!

パソコンがサクサク動かないのも、大量の不必要なデータを削除したら少しは解決するんじゃないかと・・・。

さて、コーヒーも飲み終えたことだし、片付け再開します。

ブログもこのまま下書きへ。

夕方ご報告できますように!

戻ってきました。

予定していたことの3分の1しか終わりませんでしたが、3割も!終わった、と思うことにします。

さて、今日は嬉しいお知らせ。

梶原工房田舎のひなまつりの案内ハガキが届いたのです!

ウェブサイトで2月10日からというのは確認済みでしたが、やはり案内ハガキは嬉しいもの。早速貼り付けますね。

会期は2月10日(金)~19日(日)の10時~17時まで。

昨年2月コロナクラスター真っ盛り!(もう1年近くも前!)だったため、とうとう見に行くことが出来なかったのでした。

だから「来年こそは絶対!」とそれはもう楽しみにしていたので、小躍りしています。(単純)

出不精引き籠りがちだったのに、アラ還あたりから「行きたいところには行けるうちに行っとかなきゃ!」と焦りにも近い気持ちで、出突っ張りになりました。

晴れて還暦すぎてからは、ますます拍車がかかっているようです。

そう遠くない将来、自分で運転して行きたいところに出かけることができなくなるからでしょうが、「その日」の到来が思っている以上に近いのかもしれません。

無意識にそれを感じ取っているのかも?(お~~こわ)

梶原先生のウェブサイトと何年か前のYou tube(一瞬ですけど)貼り付けておきますね。


www.youtube.com

でも絶対に実物をご覧になることをお勧めいたします!

嬉しいなったら

嬉しいな♡

2月も

楽しいことが

盛り沢山!