ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌④

《本気》になることの難しさ②

      f:id:asadakeiko576:20170916122357j:plain

         夢は

     100% 叶う

     100%

     本気 の

     夢であるならば

「自分が本当にしたいこと、叶えたいこと(実現させたいこと)」《夢》と呼ぶのなら、《自分のしたいことが何なのかわかっていないわたし》にはそもそも「夢がない」ことになってしまい「ない夢は叶えようもない」ですよね。

この哀しい現実(?!)に直面し、今更ながら焦ったり、悔やんだり、でもまぁ、誰の言葉か忘れましたが(と言いつつ、スマホで検索したらどうやら永六輔さんの言葉らしい)《今日の私が一番若い》のですから、悔やむヒマがあったら、前に進んだ方がよさそうです。このブログを始めただけでも一歩前進と思わなくては、ね。

「ちいさなことから ひとつずつ こーんな あたりまえのこと やっときづいた」

そうして、やや開き直りでもありますが、以下のようにも思うのです。

       一生かけて

       悩めるなんて

       人間って

       なんて贅沢な

       生き物だろう