chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㉜

退職記念日

昨日2月28日をもって、3年半勤めた職場を退職しました。

有給休暇が残っていたので、実際は2週間以上前から休暇には入っていましたが、最終日でしたので、健康保険証その他を持って午前中に顔を出しました。

帰り際、思いがけず花束と色紙を頂きました。送別会の時にプレゼントも頂いていたので、まさかさらに頂き物があるとは思っていませんでした。まさにサプライズ!

色紙に書かれたメッセージに思わずジーン。

な~んでこんないい職場を辞めることになったのかなぁ???

でも・・・有給休暇はそれなり有意義に過ごせたし、これはこれでよかった・・・のですよね。たぶん・・・。

ただ~し!社会保険が1ヶ月切れたのはイタイなぁ~。当初は3月からすぐ新しい職場のはずが、正社員としての勤務は4月からになったため、国保への切り替えが必要に。

3月1日の今日、早速役所に行きました。保険料の高さにびーっくり!!まぁ、これも社会勉強と割り切るしかありませんね。(泣)

f:id:asadakeiko576:20180301174641j:plain
f:id:asadakeiko576:20180301174746j:plain

  回り道に見えても

  たぶん これが

  最短コース

  人生だって

  物理に従う