chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㊷

続花見

夫を誘い、先日の場所にて花見。

f:id:asadakeiko576:20180401164701j:plain

f:id:asadakeiko576:20180401164752j:plain

同じアングルではないので、比較はできませんが、印象としては前回がベストだったように思います。 アスファルトに花びらが結構散っていたので、花見を楽しめるのもあと数日といったところでしょうか。(今日が日曜でよかった!)

《志摩の四季》で買い物をした後、いったん帰宅し、お昼からは志摩公園へ。以前勤めていたグループホームの花見に合流させてもらいました。皆様に会うのは一ヶ月ぶり。まだ一ヶ月のようでもあり、もう一ヶ月のようでもあり・・・なんだかとっても懐かしかったです。ゆったり、まったり、2時間近く一緒に過ごさせていただきました。

来年もまた参加できるといいな。

f:id:asadakeiko576:20180401171907j:plain

うっかりしていて、志摩公園の桜は撮り損ねました。でも菜の花も負けないくらい綺麗でしたよ。あたり一面いい匂いも漂っていました。菜の花の匂いってこれまで殆ど意識したことなかったんですが、ふうぅぅん、こんなニオイだったんですね~~。

 

さて、今日から4月。

昨日が締め切りだった《風の大会》用五行歌は、なんとか間に合わすことができました。4年ぶりにハマ風の皆様ともお会いできそうなので、今から楽しみです。

集合写真の

左端

「控え目」

という

目立ち方

4年前、この歌で博多人形をゲットしたのでした。夜勤明けで会場駆けつけて、帰りの電車で寝過ごしたんですよね。 今年はしっかり休みを取って参加する予定なので、そういうドジは踏まないつもりですが・・・。