chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌69

ハリネズミ?ハリモグラ

ミュージアムショップでつい買ってしまったフェルト人形。

ハリネズミ?それともハリモグラ

f:id:asadakeiko576:20180522172128j:plain
f:id:asadakeiko576:20180522172158j:plain
左:購入したフェルト人形。右:ペットショップ前のポスター。

ペットショップで売られているのはハリネズミ、ですよねぇ。

娘たちが小さいころNHKで「はりもぐハーリー」ってアニメがあってましたがーと書きつつググったら、これもYou Tube にアップされてました。それも2018年4月22日とあるからつい最近ですね。アニメ自体は1990年台の制作ですが、なんにせよ、ググればたちまち聴きたい曲が聴けるとは、恐ろしいくらい便利な世の中。

久しぶりに聴いてみたらパンチの効いたなかなか愉快な曲。元気をもらえそうな歌詞なので、ここに貼り付けてみます。


はりもぐハーリーオープニング&エンディング Goahead&ダリア 歌CRIPTON

 

そもそもなんでハリネズミだかハリモグラだかのフェルト人形を手に取ったのかというと・・・次女が「ハリネズミ(ハリモグラだったかしら?)になりたい」(飼いたいだったかも?ああ、記憶がヤバイ!!)とLine で呟いていたから。1年以上既読のつかない娘と僅かながらでも繋がっていたい親心かもしれません。(ちょっとしんみり・・・)

ま、それはともかく、本日の五行歌は―

ググれ ググれば

ググる

スマホ片手に

誰もがみんな

生き字引(walking dictionary)