ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌71

なめたらいかんぜよ!

ふふ、ちょっと過激な見出しです。でもこれが映画『鬼龍院花子の生涯』の中の夏目雅子のセリフだって知っている人、少なくとも、この言葉を浴びせたかった(けど、もちろん浴びせはしなかった)若いあのヤロー、の世代には殆どいないだろうなぁ(ああ、なんてまどろっこしい表現!でも言わんとしていることはわかっていただけたでしょうか?)

プライベートの時間にまで仕事上のイライラ・モヤモヤを引き摺るのはバカバカしいし時間のムダでもあるので、「なめたらいかんぜよ!」でスッキリすることにします。腹立たしいことを反芻する必要はないですもんね。

夏目雅子』で思い出したので、今夜のYou Tube はドラマ『西遊記』より


Monkey Magic

それから写真は我が家の近所をば。長閑でしょ~~~

f:id:asadakeiko576:20180529225733j:plain
f:id:asadakeiko576:20180529225809j:plain

楽しいことなら

何日も前から

ワクワク♡待つよ~ん

嫌なことなら

その瞬間までし~らない