ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌91~イライラ

休日出勤 

まずは久し振りに通勤途中の二丈の海をどうぞ。沖縄の海には敵いませんが、今日はエメラルドブルーで、本当に綺麗でした。

f:id:asadakeiko576:20180826223348j:plain

f:id:asadakeiko576:20180826223418j:plain

 なぜに、今日この写真が撮れたのかというと・・・休日出勤したからなのですね~。エッヘン(って威張れることじゃないですね)

昨日もみんなが帰った後、1時間半ほどサービス残業しましたが、終えることができず、結局今日も出るハメに・・・。家でもできる仕事ですが、まぁ会社のパソコンで直接やった方が手間省けるし、冷房の効いた部屋で集中してやった方が効率いいですもんね。もちろん、捗りましたとも!3人分のプラン終了!明日、明後日サインを頂く予定です。あと2人分残っていますが、それは今月中にはなんとかなりそうです。サインも9月以降に頂けばいいですしね。

続きはBGMを聴きながらどうぞ。海ではなく空。ジグソーのスカイ・ハイ。プロレスラーのミル・マスカラスのテーマ曲でしたね。(プロレス観た覚えはないのに、なぜか彼の名前は記憶に鮮明。曲は大好きでした♡)


スカイハイ / ジグソー / 歌詞

帰りは武雄図書館へ。もちろん例の踏切も通りました。で!踏切のすぐそばに車が数台とまれる位の空き地を発見。今まで何度となく通った道なのに、そんな空き地があることに気が付きもしませんでした。 

あの日あの夜、あそこに潜んでいたのね~。

違反は10日のことでしたから、返却が2日程遅れたことになります。(すみません、以後気をつけます。)借りた10冊のうち読了したのは2冊だけ。その前にネットで一度延長手続きをしていたので、再度延長はできず、全部返却。そしてまた新たな10冊を・・・いえ数え間違いで9冊を、借りてきました。

8月中は忙しいですが、9月に入ればヒマになるので、今度は読めると思います。

手元に沢山本があると、それだけでリッチな気分になれます。

特に面白そうな本を2冊紹介しておきますね。うち1冊はアマゾンのレビューも高評価でした。

哲学の奇妙な書棚: パズル,パラドックス,なぞなぞ,へんてこ話

哲学の奇妙な書棚: パズル,パラドックス,なぞなぞ,へんてこ話

 
the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

 

 

イライラすると

ますますイライラ

ニコニコすると

ますますニコニコ

単純な法則