ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌223~オンライン帰省

被爆体験記届いたものの・・・

通常より2,3日発送・配達が遅れ、24日にようやく手にすることができました。

22日の18時の段階で「まだ発送すらされていない」とこのブログに綴った直後に、発送されたようでした。(まるでせっつかれて、発送したかのようなタイミング)

発送後の配達の状況をつぶさに追跡できるのは、空恐ろしいほどの便利さ。

そこまでする必要が?!と正直思います。

で、対面した本は・・・

表紙の色合いはイメージ通りに仕上がっていましたが、もう少し余白をつければよかったと思いました。

それより!

またもや、痛恨のミス

校正は私と父とそれから夫にも手伝ってもらいましたが、インク代をケチってプリントアウトせず、PCのディスプレー上でしか見ていなかったので、見落とし三箇所もありました。(泣)

たった30頁の本に3箇所も!10頁に1つの割合なんて、なっさけなぁ~~。

すぐに修正版をアップロードできるのは、オンデマンド印刷の利点ですが、また余分な出費。

初回より500円程安いとはいえ、約5000円也。(もっとも父が出してくれましたが)

ま、何回も校正するプロの本でも誤字はあるので、これくらいはご愛嬌、かな?

f:id:asadakeiko576:20200426170122j:plain
f:id:asadakeiko576:20200426165947j:plain
左:四つ葉スポット   右:珍しい形の四つ葉

そうそう、大島トマト! 食してみました。

確かに、美味しかったです。おそらく桃太郎トマトよりもっと・・・。

というか、あれはもはやトマトじゃないよ~。

ぎゅうううっと身が引き締まっており、濃厚

モトは普通の大玉品種なのに、極限まで与える水を減らしてじっくり栽培するのだとか。

本来なら500グラム位まで成長できるのに、それを100グラム程度に抑えるわけですから、そりゃあ、その分甘味旨味も濃縮されるでしょう。美味しくないわけがない!

でも・・・トマトの身になって考えると・・・

もっとお水ほしいよね~~、もっと大きくなりたいよね~~

なんだカワイソ~って同情してしまいます。(って擬人化しすぎですね)

 

話変わって、もうすぐゴールデンウイーク

今年はそれどころじゃないですが、

去年は夫の娘(先妻との間の)や孫たちと武雄の宇宙科学館に行ったのでした。

うわぁ、もう1年近くも前?!

年末も来てくれたけど、大きくなってるだろうなぁ、会いたいなぁ~~

それにしても

アベソーリ《オンライン帰省》推奨にはムカつきました

オンライン帰省だと?!

ぬかせ!

オンラインには

無縁の人々は

置き去りかい?!

 !?!の多用で怒りをストレートにぶつけてみました。