ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㊾

出勤途中にて

毎朝、海岸沿いをドライブ気分で走って職場に向かいます。

f:id:asadakeiko576:20180421204146j:plain

f:id:asadakeiko576:20180421204508j:plain

f:id:asadakeiko576:20180421204541j:plain

平日は10時から19時までの勤務時間ですが、土曜・祝祭日は8時半から17時半までなので、今朝はいつもより早めの出勤でした。朝靄がかかっていてとても神秘的な光景だっだったんですよ。写真にうまく収めることができなかったのは残念ですが、出勤途中に癒されるなんてこんな幸せなことってないですよね。

所要時間35分。気持ちを切り替えるのにちょうどいい時間です。始業時間の1時間前に家を出るので、大体いつも一番乗りかなぁ。鍵を開け、PCの電源を入れ、本社からのメールをチェック。それから淹れたてのコーヒー、と言いたいところですが、そこはインスタントで我慢。近いうち、コーヒーメーカー買って置いておこうと思います。

自発管は指導員を兼務することはできない決まりらしく、子どもたちにあまり関われないので、そこは少し(いや、かなり)残念。とてもユニークな、天才肌の子どもたちが多いのです。娘たちが小さいころハマったタングラムをいとも簡単にクリア。しかも正解はひとつじゃなかったことに、20年以上経って気付かされました!脱帽。

 

幸せ感じる

閾値が低くなった

これって

バカがつくくらい

幸せってことよね?