ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌117~物質としては

田舎の雛祭り展その2

梶原正二先生土の華工房《田舎のひなまつり》は、2月17日までだったのですが、会期中に行けなかった方のために、今月中はまだ飾ってあるそうです。

行きそびれた方はぜひ行かれてみてください。私ももう一回行きたいけれど、休みがないので無理。残念です。

ウェブサイトも更新されていて、可愛いお雛様の画像がいっぱい。You Tube もアップされていたので、ここに貼り付けますね。


博多人形伝統工芸士梶原正二の雛人形

撮らせていただいた写真も、まだもう少しあったので、アップします。

f:id:asadakeiko576:20190225222551j:plain

小ささが伝わりませんが・・・豆雛です。

f:id:asadakeiko576:20190225222519j:plain

お顔がなんとも言えず愛らしい!

f:id:asadakeiko576:20190225222647j:plain

お弟子さんの作品でしょうか?

雛人形とは全然関係ありませんが、今日は George の誕生日

公式サイトを覗いてみます。

www.georgeharrison.com

50年前の George のクールなこと。私が7歳の時に26歳だったのかぁ。

ちなみに昨日24日は長女の誕生日で、27歳になりました。う~ん、この写真の彼より年上になってるのね。なんだか変な感じです。

24・25と連休だったので長崎に帰省していましたが、すご~く嬉しいことと、かな~りショックなことがあって、なんだか自分がまっぷたつに分裂しているような気分です。

ショックなことはさておき、嬉しいことについては後日ゆっくり書きたいと思います。

 

物質として

どこにも存在しない

こころであるのに

どうしてこんなにも

ありありと感じるのだろう