ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌273~悲しみは

佐賀県展

佐賀の伝統工芸・鹿島錦を織っている友人の作品が、県展に入選したというので、22日に県立美術館まで行ってきました。

鹿島錦・・・気が遠くなるほど根気のいる、緻密な作業の賜物。

人間の手業の素晴らしさに目を見張ります。息を呑みます。

ここに写真は載せられませんが、ぜひ友人のブログをどうぞ。

鹿島錦 初心者練習日記

さて、今日25日は休みで、久々に五行歌の皆様に会えます。

ずっと希望休を取り損ねて参加できなかったので、数か月ぶりになるかなぁ?

今回はちょっと変わり種の歌を提出しています。

悲しみは

深く深く 垂直に

 

喜びは

広く広く 水平に

空白の行を挿入して、《五行》にしたのですが・・・皆様の反応やいかに?

ちのっぷすⅢも南風公民館に置かせてもらう予定です。

ちのっぷすの好きな歌Ⅲ: コロナ渦中のコロナ歌集 (MyISBN - デザインエッグ社)

ちのっぷすの好きな歌Ⅲ: コロナ渦中のコロナ歌集 (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:淺田 恵子
  • 発売日: 2020/11/16
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)