ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌556~ブルーな気分

パート初日

結局、9月中に契約は交わさぬまま、パート初日の勤務に入り、午後3時半、施設長と面談。

査定に反映されるといういくつかの質問事項に答えた後、雇用条件通知書兼雇用契約書にサイン

そう、サインせざるをえないですよね。

オープニングからの3年3ヶ月、それなりに頑張ってきたことは一切考慮されず、笑っちゃう程低い時給でしたが、

「こんな時給じゃ契約できません」とゴネたところで、施設長の権限を越えているのだし、シフトができている以上、穴をあけるわけにもいきません。

不承不承ながらもサインしたのは今日10月3日なのに、雇用契約書には9月27日の印字。

それに目くじら立てる気はないけれど、不誠実といえば不誠実ですよね。

有給休暇についても「?」でした。

「正社員時の有給休暇はなくなってるから、パートになってから半年後に付与される」との説明でしたが、勤続年数は引き継がれるものじゃないの? 半年経たないと付与されないの?

休みを増やしたくてパートになったのですから、正社員の時のように有休を使わずとも連休はあるので、「ま、いいか」くらいにしか思わなかったのですが、よくよく考えてみるとおかしな話。

長崎の秋の空

さて、このブログは備忘録を兼ねていると公言しています。いわば日記がわりだと。

ですので、1日・2日の長崎でのことも記しておかないといけないのですが、まだ気持ちの整理がついていません。

ことの経過、事実だけでも書き並べておこうと思いつつ、どうにも筆が進みません。

連休にはできるだけ帰省するつもりでいましたが、直近の5日・6日はどうしようと迷っています。

しばらく静観する方がよいのか・・・

ブルーな気分

時の魔法で

スカイブルー

チェンジするまで

待つのも一興